プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想い中の彼のLINE既読無視が増えました…

現在高校2年生の女子です。
今年のクラス替えで同じクラスになった人に片想いしています。
私と彼は生徒会に所属していて、クラス・生徒会とそこそこ繋がりがあり、6月頃から結構話せるようになりました。
私が彼を意識するようになったのは、その頃からです。

そして、夏休み頃からちょいちょいLINEをするようになって、くだらないことを結構喋ってました
彼から唐突に「○○作ったドヤ」とかってLINEがきたので私が褒めると満足そうに笑う
とか…

どんな下らないLINEでも彼は終わらせる時はスタンプを送ってくれてました。これには返信どころかスタンプも返ってこないかな〜みたいな終わりの文でも。
私がそれにスタンプで返すと、たまーにスタンプのラリーになって「ひまかよ」ってつっこまれたりw

ですが最近、彼の既読無視が増えました…
なにか気に触るようなことをしてしまったんでしょうか…?学校では普通に接していてくれるし心当たりは無いのですが…

彼の性格的にあまりLINEを長々と続けるのは苦手そうな気もするので、そーゆーもんかな、とも思ったんですが…
じゃあ今までのは何だったんだ…?と
気を使っていてくれたんでしょうか?
それはそれで…申し訳ないのですが…
今はもはや気を使う対象にすらなっていないのでしょうか?

彼は私のことをよくいじってきます。
私もよく人にいじられて慣れているし、ましてや好きな人からなので全然嫌じゃありません。
が、いつも彼の言うことを聞きすぎてしまう気がします…私的には全然構わないし、仕事とかで指示を貰えるのは嬉しいです。
ですが、勉強もスポーツも…本当に何でも出来る彼からしたら言えばなんでもする私がつまらなくなったかな…?と

彼はあまり人と群れるタイプではありませんが、仲のいい男友達は普通にいますし、一緒にじゃれてたりするのも見ます。

そんな彼からの既読無視が増えた理由はあるのでしょうか…?
気を許してくれた、と考えるべきか
かるくみられている、と考えるべきか…
軽くみられているとしたら、どうすれば改善できますか?
私はどうすればいいのでしょう……

拙い文章になってしまい申し訳ありません…!
何卒お力をお借りできれば…と思います。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

邪魔くさくなったのでしょう、好きでもない娘とのLINEが

脈なしということです。
    • 0

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。

相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0