電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の衣料代の年間費用。
インターネットで見たら、バンダイさんが調べていて、平均年間40900円とのこと。
年間40000ってけっこう難しくないですか?
秋冬だけでも40000万円超えちゃいます。
特に冬物はダウンも高いし枚数も必要なので、どうしても出費がかさみます。
みなさんどうやってヤリクリしていますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    5歳の子供です。しまむらは近所にはないので行ったことがありませんが、ユニクロや無印良品はよく利用しています。
    お下がりは貰うあてが特にありません。
    都内ですがアウターだけは薄いのだと意味をなさないと思って、厚いダウンを購入していますが、これが結構高くつきます。
    自分なりに節約しているつもりでしたが、一体どうやった40000円程度に収める事が出来るのかなぁ...と疑問を持って質問させて頂きました。
    お下がりをたくさん貰える方がかなりの人数いらっしゃるということなのでしょうか?

      補足日時:2017/10/15 01:41
  • 半袖を各サイズ、年10枚 一万円
    下着類を年10枚ずつ 一万円
    靴 各サイズ二足 年間で約4足 15000円
    靴下 年10足 3000円
    ロンT 年7枚 一万円
    パジャマ 年3枚 5000円
    トレーナー&パーカー 年5枚 15000-20000円
    ウインドブレーカー 1枚
    コート 年1枚
    ジャンパー 年1枚
    雨具 年1セット

    うーん。買いすぎなんでしょうか.....。

      補足日時:2017/10/15 16:59

A 回答 (6件)

私は、買い物下手ですよ、もっとすごい人は沢山いますし



お近くに、しまむらってありますか?
https://www.shimamura.gr.jp/shop/shimamura/

ここだと、こーんな値段です(^_^)v
https://matome.naver.jp/odai/2135125215398336401


子供はすぐに大きくなるので、何枚も買ってもすぐ着れなくなるしすぐ汚すし
アンパンマンのTシャツ80円、なんて時もありますよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私もきちんと見習わなきゃ!!!
ユニクロやGUが安いと思ってたけど、可愛くてもっと安いお店があるんですね!!
近くで見た事は無いけど、探してみようと思います!!
本当にありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2017/10/16 18:06

んー。

高く買いすぎですね。

Tシャツを、年10枚3800円
下着類を年10枚2500円
靴 各サイズ二足 年間で約4足 3920円
靴下 年10足 1000円
ロンT 年4枚 980円
パジャマ 年 980円
トレーナー&パーカー 1980円
ウインドブレーカー 0.3枚
コート 年0.3枚
ジャンパー 0.3枚
雨具 0.3枚

奥さん、家計簿とか付けてないでしょ?(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御察しの通り、私は家計簿つけてないです。家のお金に関しては全て主人がやっています...。

Tシャツ10枚3800円!?
一枚380円ってことですか?!
靴は一足辺り1000円以下??!
すごい買い物上手ですね!!!
ビックリです!!

お礼日時:2017/10/16 01:57

>都内ですがアウターだけは薄いのだと意味をなさないと思って、厚いダウンを購入していますが、これが結構高くつきます



ユニクロで十分です。
ウルトラライトダウンでも、子供にとっては暑いですよ

都内でマイナス10度になるような地域に住んでいるのなら(高尾山とか)、厚いダウンが必要ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
多分0度を下回ることはほとんどなかったとは思いますが、周りもみんな厚手の物を着ています。
あと、ダウンは除いても靴や下着も入れるとやっぱり無理の様に思いますが、どうなのでしょうか...?
疑問が尽きず......です。

お礼日時:2017/10/15 16:51

1~12歳の合計の平均ですし、80万円なんてのが有るから高いです


全体の57%が3万円以下なんで、そんなもんだと思いますよ

うちは、親戚や友人などを総動員して、お下がりをもらっていましたよ、Tシャツ類を除いては

http://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question174.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/16 18:06

格差あるからねぇ


あくまで平均でしょ?

所得によって違うからね
    • good
    • 2

おいくつくらいのお子さんでしょうか?



成長に合わせて買いそろえると、結構な値段になります。
リサイクルショップやユニクロ しまむらを有効活用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しまむら、探してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!