性格いい人が優勝

私は大学生です。お付き合いしていない女性の方と2回デートに行きました。

しかし、いつもLINEでは、彼女の返信が遅く(半日から数日間)、私は30分ぐらいで返信しています。
また、次のデートの誘いはデート中に彼女からしてくれるのですが、日時、場所の話はLINEで、いつも私から連絡しています。また、週一ぐらいに送る趣味の話も、いつも私からです。

これだと、私から相手を追っているようで、危機感を感じました。女性は下の立場の人には惚れないというサイトの記事を見たためです。

今度、明確には一緒に行くか決まっていない企業のイベントがあるのですが、そこの待ち合わせの有無などを私から確認するべきなのか、迷っています。つまり、リードするべきか、追いかけないように、敢えて連絡をしないのか、ということになります。また、これからは、私のLINEの返信を遅くするべきなのでしょうか。

長文になってしまい、申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。ご回答をみて、驚きました。
    仰る通りの性格を、普段から指摘されます。
    固すぎる性格は、対人において、障害となります。

    曖昧という表現の理解が、自分の中でなかなか飲み込めず、申し訳ございません。曖昧な駆け引きということですが、具体的には、今回の場合、どのような駆け引きになるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/14 03:49

A 回答 (5件)

文章を拝見しました。



文章の書き方から、なんとなく質問者さんの性格が読み取れたような気がいたしました。

友人やその女性から、質問者さんは性格が固いと言われたことはありませんか?
仕事や勉強をするうえでは、物事きっちりしている方がよろしいのですが、
人間関係を築くうえでは、ある程度の許容をもちあわせて、心の懐を広く構えた方がよいような気がいたします。

男女の駆け引きには、曖昧さというものが必要で、
それが人を魅力的にさせたりすることがあります。

そのあたりを感じ取って、今後うまくその女性とよい関係を続けていってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いろんなこと、考えずに誘いたかったら、さそえば、いいのでは?


あとで、あの時誘ってたらなあ、、。
と、後悔するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔はしたくないので、行動した方がいいかもしれないですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/15 01:02

貴方の気持ちもわかりますよ。


ラインの返事が数日後って嫌ですよね。まあ、ラインですから、うっかりはありますが、毎回だと、モヤモヤ?

それに毎回誘うのは自分だけだとねぇ(^_^;)

男性とはいえ、考えちゃうかもね。
もしかして、彼女は乗り気じゃないのかな?なんてね。

自分から連絡しないでいたらよくわかりますよ。
本当に必要なら、相手から連絡しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既読が付かない間、恋煩いになってしまい、
辛いです。
1度、相手に連絡をしないようにしてみると、
わかることもあるのですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/14 04:25

男ならリードしてあげなさいな。



彼女は恋愛に馴れてないのかもしれませんし

次彼女の行きたい場所ある?何したい?とか聞けば良いではないですか(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、男性であれば、リードした方が良いのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/14 03:41

全て 男がリードするベシ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性はリードした方が良いということですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/14 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!