アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性(52歳)、既婚者悩んでます。
今週、会社で健康診断がはじまりました。
外部から看護師さんが数十名来られているのですが、診断を受けている途中で視線を感じ、微笑んでこっちを見られている看護師さんがおられました。よく見ると、以前付き合っていた女性(40代後半)の方でした。約30年ぶりの再会でした。
その時は「元気だった」とか一言、二言会話をしてお互い「またね」とわかれましたが、診察会場を出たとたん、ドキドキ感がとまらず、涙が自然とあふれてきました。
その後一人になったり、就寝で布団に入ると自然と彼女を思い出し涙があふれる日が続いてます。
彼女と逢いたくてたまりません。他愛のない会話でよいのです。

彼女は私がこの会社に勤めているのがわかっているのに、看護師としてきたということは、私に逢えたらという期待もしてくれていたのでしょうか?それともあくまでも仕事だからきたのでしょうか?
当時、別れた理由はよく覚えていませんが、私がたらず、ふられてしまったのは間違いありません。

彼女の気持ちがわからないため、連絡をとっていいのか悩んでます。連絡も出社、退社するのを待っ、内線で連絡するなど方法もありますが、もし、嫌われているのであれば、ストーカー行為といわれても仕方ありません。
検診は来週の10/20(金)までです。それを過ぎると連絡がとれなくなります。
彼女の気持ちはどうなのでしょうか?
私はどうすればよいのでしょうか?

家庭の事情で、このサイトを開くのは10/16(月)になってしまいますが、
だれにも相談できず、まじめに悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが好きなのはいいですが


彼女があなたを好きだと考えるのはやめましょう。

それと、あなたは既婚だから彼女に近づくのは彼女のことを大切に考えていないということになると思います。

きっと彼女もがっかりしますよ。

またいくら好きでも、例えばじろじろ見たり、うろうろアピールしたりしなければ
最低不快にはさせないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことを考えると取るべき行動ではないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 10:04

仕事だから、です。


過去の人間関係にこだわって、イヤや嫌いやと仕事を選り好みするなんて大人のする事じゃないです。

別れた理由さえ忘れてしまってるほど、風化した過去の恋愛。
あなたは自分の現在の空虚さを、たまたま再会した昔の彼女で埋めようとしてるだけです。

キツイことをいうようですが、50年生きてきて、自分の人生に大いなる満足を感じ、これから訪れる老後に希望と期待を抱いている人はまれです。
ほとんどの人はそこはかとない寂しさ、空虚さ、を抱え、でも現状を受け入れたほうがいいんだと、自分を納得させて生きています。

あなたもそうだったんです。
そこへたまたま彼女が現れ、こだわりのない微笑みを向けてくれた。

あなたは勘違いしたいだけです。
彼女が自分の人生の空虚を埋めてくれるのではないか、
人生をやり直せるんじゃないか、と。
夢を描きたいだけです。

一人でなら、一瞬、夢に身を委ねるのもいいです。
でも、夢は夢だということは、ちゃんと頭の片隅に置いておくのが、長く生きてきた者の知恵です。

それと、もし彼女が過去にこだわっていて、あなたを気にしていたのなら、逆にあなたの会社には行かないでしょう。
なんのこだわりもなく、思い出になっているからこそ、微笑むことが出来るんです。

過去は過去でしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

突然の再会に気持ちが高ぶり、自分を見失っていました。

「なんのこだわりもなく、思い出になっているからこそ、微笑むことが出来るんです」
そうですね自分の大きな勘違いでした。勝手に良い方向にしか考えていませんでした。

時間が経過し、冷静になってみると何を考えていたのだと反省してます。
過去は過去ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 10:03

感情が不意に荒ぶりましたね。


ただ、相手の女性は何の感情もありません、間違い無いです。
それが、女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 09:57

>彼女は私がこの会社に勤めているのがわかっているのに、看護師としてきたということは、私に逢えたらという期待もしてくれていたのでしょうか?



所属しているところに依頼が来たから、来ただけでしょ。
個々人の看護師を募集するわけじゃないんですから
どこかの検査センターとか医師会とか、健診センターとかに依頼して
スタッフや機材をごっそりもってくるんです。

もう、終わった話だから美しいんでしょ。
遠い話だから彼女も愛想笑いぐらいできるの。生々しい気もちがあったらそうもいかない

既婚なら、諦めたほうがいい
話だけで満足、と最初は誰もが思うんですよ。
最初から泥沼や相手や家族を巻きこんで大事件にしようなんて思わない
ちょっと会話してときめきたいだけ、からなんでも始まります
まして振られた身。

行動に移さないうちが華です

だれだかの言葉で、正確ではないですけど
昔の恋人に会いたいのは、付き合っていたころの自分に会いたいから
みたいなのあったのですが。
もう52歳、辛いこともいろいろおありでしょう
あのころは良かった、幸せだった、という思いもあるでしょう。
彼女とは人生の難しい、面倒なことを一緒に運ぶもめ事も経験していないから
奥様よりよく見えてしまうのかもしれません。
その時期を過ごせばどうしても嫌な思いも膨らみますからね。お互い。
それがなければいくらでも美しいままです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

突然の再会に気持ちが高ぶり、自分を見失っていました。
「終わった話だから美しいんでしょ。」その通りですね。

思い出として、取っておくことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 09:57

はぁ、52歳にもなるおっさんが「就寝で布団に入ると自然と彼女を思い出し涙があふれる日が続いてます」???


もう若くないんだ(まあその年になって焼けぼっくいに火がつくと余計に厄介な事になる)
「若かった時の、いい思い出」でいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

52歳のおっさんが何やってんだよ~って感じですよね。
思い出として、取っておくことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 09:48

あのさ、あなた既婚者なんでしょ?子供いるかわかんないけど奥さんの事考えたら?そんなこと知ったら奥さんが一番悲しむよ?だってさそれもう好きに近い気持ちだと思う。

この世の中何があるか分かんないからね。いつ人に好意を持つかわかんないけど既婚者がそれでいいわけ?ダメでしょ。考えなきゃ
とにかく今の気持ちを信用できる友達にでも話してみたら?そのまま好きが大きくなるとろくでもないことなるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族を悲しめるようになってはダメですよね。反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!