『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

道路の真向かいの奥さんが、私の家族の行動を見ていて、いちいち質問して来られてうるさくストレスになっています。 旅行などしばらく外出して帰ってくると「どちらにお出かけでしたの」  飼い犬を、しばらく散歩させないと「ワンちゃん どうしたの」 花を植えていると「何を植えているの」
「お婆ちゃんしばらく姿見えないけどどうしたの」 客が来ると「どなたが来られたの」 などなど私の家の事をいちいち尋ねられて監視されているようでストレスになっています。 向かいの奥さんは、専業主婦で一日中、ほとんど外出せず家にいます。 暇を持て余して人の家が、気になるのでしゅうが、いちいち尋ねられてほとほと疲れています。 近所なので素っ気ない態度も出来ないので丁寧に挨拶してさらりと答えています。 無視する訳にもいかずどう接したらいいでしょう。
補足: 私は、毎日忙しく活動、外出して近所を観察する暇は、ありません。 向かいの奥さんは、8年前から居住していて70歳代です。

A 回答 (2件)

暇人な方ですね。

貴女の家だけじゃなく他の家も干渉してるのでは?と思いますけど。
貴女の家は普段カギ閉まってるんでしょ?ピンポンくるわけじゃないよね?
年取ってやる事がないんだろうね。まだボケてないだけいいだろけど。
ご近所トラブルにもなるから嫌だよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

その時は正直に言う

正直になる事も大切だよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。