アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に異常な程他人を干渉してくる家があります。
実際に他人の事聞かれた事もあります。
そういう人って、他に趣味とかないのかと思ってしまいます。

こういう人はどう思いますか?
また、周りにいますか?

A 回答 (8件)

小人閑居して不善を為す、ってやつですね。


そういう行為が趣味なんでしょうね。
人様に迷惑かけない趣味に切り替えて貰えればよいんですが…。

…どんな趣味でも、きちんと自分を律することができない人だと結局は人様の迷惑になってしまいますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね~、有難うございました‼

お礼日時:2016/12/20 23:04

確かに、こういう人は私の身近にもいますよ。


趣味と言うより、世話好き+異常に好奇心が
強いんだと思います。

ただ、好奇心が強いだけで悪意はないみたい
(聞いたことを、言いふらしたりはしない)
なので、放って置いてます。

でも、やはり不愉快ではありますね~(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他人の事気にする時間あれば、自分の事に時間使った方が有意義に過ごせると思うんですがね~⁉
因みにうちの近所の人は、周りに言いふらすからたちが悪いです。
有難うございました‼

お礼日時:2016/12/21 06:57

いますよ、自分が何でも知っていないと怒る人。


聞き流すことですね、あいずちは打たないこと。
「あの人がこんな事いってたよ」
周りは皆さんご承知ですから相手にしません!また言ってる!
他人と合わすことが出来ないから仕方がないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、有難うございました‼

お礼日時:2016/12/25 11:59

今のご時世山のように居ます、根腐れした時の見本かな。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にそうですね。
有難うございました‼

お礼日時:2016/12/26 16:16

居ます


この人に逆らうと村に居れなくなる
という人が
    • good
    • 6

自分が正しいと思ってるんでしょう。

居ますよ。元凶のような人。
    • good
    • 8

私の隣住んでいるおじいちゃんがそうです。

何かにつけて文句を言ってきたりします。しかもロックオンされるとなかなか解放してくれない。まぁおじいちゃんだし、やることなくて暇なんだろうなぁと思っています。普通の若者は毎日忙しくてご近所さんなんぞに構ってられないものです。
他人にちょっかいかけてくる人は暇なんです、これに限ります。
    • good
    • 6

「怖くて外に出れません」の質問者です。


私の家の隣が親戚でそこの叔母さんが町内一番のおしゃべりでそういう人は知らないことはないように何でも知っていて、知らないことを言われると面白くなくてかたくなに否定するとても厄介なおばさんです。言っていいことと悪い事の区別がつかないらしく家で息子が話した仕事のこともしゃべってしまい息子の会社で迷惑しても全く反省していません。おばさんの母親はもっと陰湿に物事を拡散させていたらしく、私の亡くなった母親は、親子二代にわたって要らない世話をやかれ、余分なことばかり言われ嫌な思いをしても一度も言い返さなかったのは、言い返せばそのことをまたしゃべる材料にされてしまうからです。近隣の人たちも何を言われても我慢してるのは、余分なことを言われたくないからと言ってます。
けっしてわるいひとではない、いいところもあるのに口が災いしてみんなから嫌われてしまうある意味かわいそうな人だと思います。
私の家の隣はおしゃべり,向かえは嘘つきなんてこんなところも珍しいと思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A