プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年2ヶ月付き合っていた彼女と別れました。
大好きでした。彼女以外ありえないと思える存在でした。
別れる前日まで彼女も会いたいと何回も連絡が来て会ってます。早くデート行きたいとも騒いでいました。
その日もずっとくっういたままで仲良く過ごしていましたが次の日に振られてしまいました。
1週間前には2泊3日で旅行もしています。
自分自身は復縁を望んでいます

別れた理由は彼女に言い寄ってくる男がいて
彼女自身すごく嫌がっていました
それを2回ほど聞いていて
別れる前日LINEにそいつの名前がある事を見つけてしまいました
単純に彼女が心配でLINEを見たんですが
内容は彼女が 会わないし連絡しないでほしい
と言っている中、男が全部言いふらすよ?
と脅していました。さすがにと思い男に直接連絡し、いい加減にしろと警告し彼女に近づかない約束をしました、
けれど彼女がそれを知った時そこまでしなくてよかった。と怒られ別れを告げられました。
脅しに関しては、内容は無いけど焦って会ってくれると思った。だそうです
彼女も脅される内容あるほど接点ないと言っていました

自分自身心配という気持ちであっても
断りなくケータイを見た事についてはすごく反省してます。彼女に行動する前に言わなかった事も反省しています。とても後悔しています。

しかし後日知り合いに聞くと
勉強に集中したい理由と
自分がケータイを見てしまった束縛が嫌だったみたいです。
それで今回の件で怒りのある状態のうちに別れを告げたようです。
男関係では絶対無いと言いきっているみたいです
それにそうゆう別れが1番嫌いな子なのでそれは無いと思います

以前確かに男からのLINEを気づきLINEを見て問い詰めた事がありました
しかし友達という事も分かり自分も熱くなったことに反省し仲直りはしました。
元彼からの連絡についても問い詰めた事がありました
元彼については多分あのまま何も言わなかったら浮気されていた。そんな文でした。しかし彼女にそんな気は無かったらしくあっさり連絡先消して以後1年半連絡も取っていないようでしたので全く疑ってはいません。

そんな感じで何回か見てしまった事は事実で
その時は疑いがありました。
でも彼女から真剣に連絡取るのは昔からの友達だし、そうならない相手としか連絡はしない!と真剣に話してもらい
以後何も心配はしていませんでした。
しかし今回、彼女を守りたいと言う感情で見てしまった事が、疑っていると思われたようです。

彼女自身自分がこの先これ以上無い幸せを感じた2年といい、嫌いになってないし
彼女は今自分に会うと気持ちが揺らいで戻りたくなる
もちろんこの先後悔する事もわかってるし
今の恋以上に幸せを感じることはないと思うと言って
だから連絡も今は取らないと言っているようです
だから勉強が終わった1年半ほど先に縁があれば復縁したいと言っているようです。
しかし彼女自身に彼氏ができるかもしれないし、自分自身にも彼女ができてもしょうがないとも言っているようです
無論今は作る気無いようですが
1年半の間にそれ以上に惹かれる人がいるかもしれない
だそうです

彼女の友人に感情的になり別れを告げているから
冷静になるまで待ってあげて、絶対後悔するからと言われ
自分が悪い事も自覚してるしなにより勉強を頑張りたいと言う理由もあるなら
自分は悪い所を直し自分を磨き1年半待つつもりです
しかし彼女が彼氏を作ったら待はしません

彼女と復縁できるでしょうか?
1年半と彼女は言っていますが
それより早く帰ってきてくれるでしょうか?
今は怒りで決断を早まっているんでしょうか?
守ろうとした事分かってくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わがままをこんなに聞いてくれて
    愚痴も聞いてくれて
    自分を理解してくれる
    初めて自分自身全部出して
    素で付き合える相手だった
    と言っています

    彼女が好きの気持ちを抑えている別れの選択なら
    可哀想で待つことを伝えたいです。

      補足日時:2017/10/14 20:12
  • 補足何度もすいません。

    喧嘩したこのイライラしたらタイミングで言わないと
    ずっと言えないから今言ったと言ってるみたいです。

    以前彼女は彼氏の所に行けば優しくしてくれて甘えちゃうと言ってました

      補足日時:2017/10/14 20:16

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もし復縁したいのであれば、自分からは連絡を取らないほうが良いと思いますよ。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたは全てわかっているじゃないですか


あなたの思い通りでいいと思いますよ
待つしかないですよ
反省しながらね
たとえどんな理由があっても携帯を見るのはダメですよ
2度としないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼女自身次の恋に進んで。
と自分には言いますが
周りには自分が悪い所が直ればまた戻りたいと言っているようですが

あきらかに私自身に伝わる所で言っていますがなぜですかね(^^;;?

お礼日時:2017/10/17 05:52

元カノ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!