アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西医大から大手前病院へ受診を変えようと思っているんですが、紹介状っていくらくらいしますか?

A 回答 (4件)

転医の基本。


紹介状を貰うためには、理由と転医先を添えて主治医にお願いします。
作成に時間が掛かる場合があるので余裕をもつ手お願いします。
ちゃんと検査や治療を受けた上で紹介状を書いて貰う。
医療放棄の転医は駄目。

転医の紹介状の金額は病院の取り決めがあるために分らない。
紹介状の金額以外に。
病気の内容・紹介状に記載されるデーター量が1.500円~2,000円位別料金で掛かる。

参考のために。
掛かりつけ病院からの紹介状は自己負担で2,500円位。
3割負担で750円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、医療放棄の転医は何故ダメなんでしょうか?

お礼日時:2017/10/16 11:14

其処の病院に依る。



何故当該病院に聞かない?
先の回答者さんも有るように
バラバラでしょう。
普通病院に聞きますよね。
    • good
    • 0

紹介状。

正式には「診療情報提供書」と言います。

紹介状は、医師が治療上転院が必要と判断した場合、保険診療の対象です。
自費で2500円。3割負担だと750円になります。
    • good
    • 0

自己都合で病院を変える場合、紹介状は出ません。


あくまで、初診扱いです。

医師の判断による紹介状は、800円ぐらい。
大手病院で、紹介状なしの初診患者は5,000円ぐらい(自由に設定できる)が一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!