プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療関係者や入院、手術に
詳しい方教えて下さい。

1年前に大きい病院で
婦人科の手術をしました。

その後、足の痺れがでたので
しばらくの期間
薬を処方してもらい診察は終了。


しかし、それから数ヶ月たっても
治らないので近くの整形外科に
行きました。

しかし原因不明。

原因を知りたいので、大きい病院
でMRIをとってもらいたいですが
その場合、紹介状は手術してもらった
病院でもらうか、整形外科でもらうか
どちらが良いですか?

紹介状はなしだと、5000くらい
かかるのと、状態も1から説明
しないといけないので
あっはた方がいいですよね?

A 回答 (3件)

近くの婦人科に、定期検診に行く際も、手術した病院から紹介状を書いてもらいましょう

    • good
    • 0

でしたら、婦人科から書いてもらうのが筋です。

病院to病院のやり取りが基本です。既往歴や、どんな治療をしたか、飲んでる薬などの経過を全て伝えてもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手術して1年になるので
定期検診もついでにそこで
してもらえるものですか?
担当医には、定期検診は近くの
産婦人科でと言われてました。

お礼日時:2022/08/06 18:49

長く掛かっている病院で書いてもらいましょう。

婦人科から整形外科に掛かった際、婦人科から整形宛に紹介状を書いて貰ったのなら、整形外科から紹介状を書いて貰っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、婦人科から整形外科に
紹介状書いてもらってないんですよ。
整形外科は、私は2回くらいしか
行った事はありません。
大きい病院から大きい病院に紹介状を書くのはあまりないことですか?

お礼日時:2022/08/06 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!