「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

会社勤めをしているのですが、いい加減な会社で信用できないので、教えてください。
雇用保険には加入しているのですが、ということは絶対に労災保険にも入っていると思って良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



雇用保険被保険者証はお持ちでしょうか。(会社によっては会社保管している所もあり)
これがあれば大丈夫ですよ。  雇用保険と労災保険はセット物です。
安心されていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用保険被保険者証は持っています。早急なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 17:06

その通りです。


今の職場が新しい会社で保険の新規適用の手続を担当しましたが、先に労災保険の加入の手続をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2004/09/13 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!