プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドタキャンの理由を一緒に考えて下さい。

2週間前にバーで初めて会った異性と、1週間前に遊ぶ約束をしました。その約束は3日後と5日後です。(最初に約束したのは5日後のほうですが、少しでも早く会いたいと言われて断れずに3日後も約束してしまい、両方遊ぶことになりました。)毎日ラインをしていて、盛り上がったので遊ぼうと言われて最初はいいと思っていたのですが、ラインがしつこく、少し怖くなってきたのと、ヤリ目的感があまりにもあからさまなので、遊ぶ気がなくなったので(自分勝手で最低なのは承知の上です)キャンセルしたいと思っています。
しかし、あまり刺激を与えると何か嫌がらせをされるのではないかと不安です。(私の勤務先を知っているので...)何か刺激を与えずにキャンセルするいい理由はありませんか?

友達の意見からは
①インフルエンザにかかったことにする
(どちらの予定もキャンセルできるから)

②胃腸炎になったことにする

③仕事が忙しいことにする
(これは2日ともキャンセルできるかが不安)

④ハッキリ興味がなくなったと言う

などがありました。実際に自分が使ったドタキャン理由で上手くいったのがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

嫌がらせが怖いと申しますが


そうでもないですよ

「ごめんなさい3日後の約束キャンセルさせて下さい。」で良いと思います。

何故と言われたら

「元カレから復縁を求められて…こんなこと言いたくなかったのですが◯◯さんには素直に伝えます」

なーんて断ったらどうかな(^▽^)
    • good
    • 0

⑤ストーカーまがいの事があり、警察に相談したら暫くは外出を控えるように、特に異性とは控えるように助言されたと言う。



相手がゴリ押しできない
いつまでという明確な期限が無いからごまかしが長期間利用できる
警察からの助言で、今は内容は詳しく言えないと、苦しい作り話をしなくて済む
異性二人きり限定で、他の女性を含む食事などは気にしなくていい
警察に相談しているということで、色々けん制になる
    • good
    • 1

曖昧な断り方は相手を刺激します。

返って問題が多い。
④ハッキリ興味がなくなったと言う
問題ありません。断ち切るのに理由は要りません。
相手に余韻を残さない事です。
    • good
    • 1

私も同じ体験しました!


バーではなくクラブだったのですが
とりあえず、行って人が多い所にいってご飯を食べ、友達に電話してって事前に頼んで
トイレに入りあと、10分後に電話してと頼んで

お父さんどうしたんー??
えー!!!!まってすぐいく!

ってゆって

ごめんなさい!家のことで急用が出来てしまって今すぐ帰らなくちゃいけないんです。ごめんなさい!
とかゆって帰りました(笑)

それからは、ラインもだんだん
返事遅くするとヤリモク目当ての男なら次の女に行きますよ!

返事遅い方が嫌だと思うので(笑)


でも、これは私が成功した話なので
参考にするかしないかは
決めてくださいね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!