アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に結婚式をします。
披露宴のお色直しの入場演出を考えています。
ウエディングドレスの後に可愛いカラードレスを着ます。

お色直しの入場演出で、ゲストさんが見て
印象に残ったり、見ていてハッピーになったのは
どのような演出だったか教えてください。

(お互いの会社の上司を呼びます。)

私は24、夫が31になります。私は童顔小柄149センチかなり華奢、夫は171センチ痩せ型です。軽々
抱っこはできそうです。
その場合、お姫様抱っこでお色直し入場は
どう思いますでしょうか。

私はギリお姫様抱っこが許される(アウト?)
な年齢の気もしますが(違ったら恐縮です)

夫は30代のため、夫のゲストが
引いてしまいますでしょうか。

あるいは微笑ましいと思って
いただけますでしょうか。

お姫様抱っこでの入場を見たことがある方
いましたら客観的な感想教えてください。

他にも、お優しい方、ゲストに楽しい結婚式は
どのようなものがありましたか?
ブーケトスの際に菓子まきもしたり、お写真とりに
テーブルを回ったり、披露宴で時間があれば
ビンゴや夫のバンド演奏なども考えています。

ビンゴは、時間的に難しい可能性とあまりやらないイメージな気もします。2次回は夕方挙式のため
やりません。

あまり結婚式に参加したことがないのでアドバイスお待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ゲストは会社の人、親族、友人含め75人くらい呼びます。

A 回答 (3件)

今まで、一番面白かったのは、新婦がドレスの裾をまくりあげて血相を変えて一人で走り抜けて行った事です。

(^_^)v

来賓全員、大驚きました、その後は大爆笑の渦

そして、楚々として二人揃って入場してきました。

171cmの痩せ型の男性でドレスを着た149cmのドレスを着た新婦をお姫様抱っこして入場(歩くのは)無理です。
また、お姫様抱っこはよく見る演出です、面白いのは新郎が新婦に抱えられて入場ですが、これもよく見ます(^_^)v

入場して一礼、そこでお姫様抱っこをしようとして、落とす。これ面白いですけどね、演出で見た事があります。

あと、お姫様だっこはドレスがぐちゃぐちゃになるので、覚悟しておいてください。
それとお姫様抱っこに年齢は関係ありませんから

笑い=ハッピーになると考える人であるならば、多少のコメディのような演出は楽しいですよ

デブの嫁を持ち上げようとして失敗で、逆に新郎が新婦に抱えられての入場というのも見ましたし。

挙式スタートが18時ぐらいでしたら、二次会はしたほうがいいですよ
二次会とかしこまらなくても、知り合いと宴の場を設けるだけでもいいですから、皆さん二次会があると思っていらっしゃるのと
日を改めて二度も、集まるのは手間ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変勉強になりました。ドレスは重いのと、おっしゃっていただいたとおりドレスがグチャッとしてしまいそうなので
やめます!また、お姫様抱っこは珍しくないんですね♩結婚式は3時から、披露宴は4時くらいからだったかと思います。二次会はあるとよいんですね!みなさん二次会も参加は大変かと思ってましたが、参加したいと皆様思う方が多いのでしょうか。検討します。ありがとうございました!!

以前ホテルで披露宴を担当していました。

お姫様抱っこについてですが、稀に見かけますがあまりおすすめできません。

新郎が入口の段差やドレスを踏んでつまずいたり、カーペットで滑る可能性もあります。
新婦もヒールがドレスに引っかかったり、着地の時にドレスを踏み足を捻る危険があります。

どうしてもやりたい方には、まず二人で並んで入場し一礼します。ここで少しの写真タイムがあるので、この時に抱き上げるといいでしょう。
歩かないので安全ですが、着地の危険は変わりませんので気をつけて下さい。

お色直し入場後は、披露宴を思いっきり楽しんで下さい。
一度高砂まで進み、そのままテーブルフォトタイムに入ってもいいと思います。
バンド演奏も大変盛り上がるので是非入れたいですね。
ビンゴはお勧めできません...
お菓子も巻くのはやめましょ。
あとは、ご友人に余興をお願いし盛り上げてもらいましょう。
ゲストに楽しんでもらうには、ゲストに参加してもらうのが一番です。
すてきな結婚式にして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲストに参加して頂くのが一番ゲストが楽しいことなんですね♩すごく納得しました。意識していきます。
バンド演奏、友人の余興取り入れます。
お菓子巻きはいまいちなんですね。理由が気になりますが、あまり嬉しくないという印象でしょうか。

ビンゴはやめておきます。

プロならではのアドバイスありがとうございました♩

なんとなく そういうのは お二人のときにして欲しいと思います。

弟さんかお兄さんいらっしゃいませんか?
ご主人の下までエスコトートして頂いて 一言伝えてからご主人へと言う形を見ましたが
仲良い兄弟の微笑ましい姿がとっても印象的でした。
ご主人と一緒に入場した後 全てのテーブルに回って一礼して写真タイムを撮りながら
席まで移動も良かったですよ。
生バンド演奏も素敵ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!客観的な意見ありがとうございます。確かに人前で見せるようなことではあまりないですよね。ありがとうございます。

姉ならばおります。
全てのテーブルに回るのは良いのですね(^-^)やります。

ありがとうございました。