人生のプチ美学を教えてください!!

3日目の禁煙してます。吸いたい気持ちがやってきた時は苦い感じや嫌な脱力感を思い出したり、マイナスイメージを繰り返して乗り切っています。きた時は乗り切れると言い聞かせたりしています。
これを続けていると一生禁煙できるでしょうか。
実は途中で吸いたくなって手を出すのが今まで何度も繰り返してしまって、今度こそと思っています。
ただアイコスはニコチン切れがひどくて気分も落ち込むし美味しくないので吸いたくなっても手が出ないと思います。
タバコは今は欲しくないですがまた吸いたくなる時に乗り切る気持ちが緩まないか不安です。
絶対禁煙したいのでこのまま医療にも頼らず頑張ってみようと思います。
現在も少し息もクリーンになっていて呼吸が気持ちいい感じです。
ただ、体内のニコチンが抜けているのか日中の眠気がすごいです。
気を失うくらいの深い眠りを数分から数十分してしています。これも禁煙している時に起る症状なのでしょうか。

禁煙3日くらいからこの先の訪れる予測されること経験された方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

頑張ってますね。

吸いたい気持ちが強い時は、ガムを噛んだり、歯を磨いたり、赤ちゃんのおしゃぶりみたいに口にくわえて、禁煙パイポをひたすらくわえて、イライラして噛んだりしながらも、日にちは過ぎて行き、吸いたい気持ちも少しずつ治る頃は他人のタバコの煙が不快になったら貴方の勝ち!
他人の煙の匂いもやがては、平気になります。タバコを吸ってしまった夢を見たら禁煙成功です。食事も以前より美味しく感じるし、舌の味覚も戻ってきます。成功したら、自分にご褒美を。禁煙成功迄はなるべく、タバコ吸ってる人のそばに行かない様に、誘惑に負けて吸ってしまったなんて事もあります。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージに大変勇気づけられました。ありがとうございます。
ふと今もタバコの事を考えたりしますが考えることが少なくなりました。
禁煙成功したいのでこのまま頑張ります。成功して自分にご褒美考えています。禁煙成功が楽しみです。

お礼日時:2017/10/22 21:38

こんにちは。

頑張ってらっしゃるんですね。
私も昔、禁煙成功しましたが吸いたいという中毒症状がいつか100%とれますからね。

変なものにとりつかれてたなあ...と今ではいい思い出ですね。
その思いから解放されて
今は毎日幸せを感じます。
健康にも自信つきましたし。
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに今は禁煙してから三週間くらいなんですが、そういう状態まで来てると思います。
吸いたいような時もたまにありますが吸ったら美味しくないあの感じを思い出して吸いたく無くなってます。
こういう感覚を普通に乗り超えられていつのまにかタバコに興味がなくなるんでしょうね。このまま頑張ります。

お礼日時:2017/11/10 10:31

1日三箱吸っていたけど、その日から辞めて一年3ヶ月です。


吸いたいと言う気持ちは今も偶にきますが10秒ほどで慣れました。
キツければキツイほど、後戻りはできなくて同じ事の繰り返しです。
一月過ぎるとそれなりになり、三月過ぎるとほぼ禁煙出来ます。
半年過ぎると吸うのを忘れます、一年すると吸うことがバカバカしくなりますよ。
体に悪くない事は吸ってないから当たり前なんですが、匂いがすごく気になってタバコの匂いを嗅ぎたくないです。
灰皿の匂いが、吐き気がするくらいダメですね。
もう吸えません、吸えと言われても無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に禁煙するまでの過程が分かりました。
大体三ヶ月で体も心もタバコを必要としなくなると信じて頑張れそうです。

お礼日時:2017/10/17 08:27

http://zatsugaku-web.jp/1153.html
禁断症状はここにまとめられてます

なぜ医療に頼りたくないのかは知りませんが頑張ってください
眠気は禁断症状の1つですが、結局睡眠不足が原因です
これを機に生活習慣も見直しましょう
運動などをはじめるともっと健康的に禁煙できますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
運動もですね、頑張ります。

お礼日時:2017/10/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!