プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフターピルについて教えてください。
生理日を半年以上入力しているアプリで、恐らく排卵日と思われる日に避妊失敗してしまい、翌日(こういから12時間後)アフターピルのノルレボを処方していただき、飲みました。最終的には待つしかないというのは重々承知しているのですが、不安な気持ちでいっぱいなので教えてください。
病院ではあまり詳しく教えてはくれなかったのですが、元々の生理予定日はもう全く関係ないのでしょうか??
アフターピルを飲んでから9日経ちますが、まだ消退出血がありません。
その代わり本日おりものが出たのですが、ナプキンについているのを見るとうすーい茶色のようにも見えるのですが、ティッシュで拭いた時についているおりものは乳白色です。
これは消退出血といえるのでしょうか??
因みに胸も痛いです。

A 回答 (1件)

アフターピルを服用したなら、服用してから3週間は待ってください。

消退出血が生理と重なることも珍しくありませんから、生理予定日は目安として考えるだけですね。
今のおりものはもう少し様子を見ないと分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
返信遅くなって申し訳ありません。
無事本日出血がありました。
色々調べた結果私のように排卵日の時期の場合は、元々の生理予定日頃に出血する方が多いようで、、
いつかは安心して赤ちゃんが迎えてあげれればいいなと思います。
ありがとうございました!!