dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基づいて 例文

の検索結果 (3,461件 101〜 120 件を表示)

使い分けのコツを教えて下さい。

…anyone, anybody someone, somebody をどのように使い分けたらいいのか解りません。例文を沢山拾い集めてみましたが、今ひとつハッキリしません。 考え方のポイントのようなものがあるのでしょ...…

解決

イタリア語で『オススメ!』という表現を教えてください。

…メニューなどで『当店オススメ!』という表現をしますが、 これをイタリア語で何というか教えていただけますか? 辞書や例文集で確認したのですが、一言で使いたい時に どのように表...…

解決

フォントの組見本リストを作りたい

…フォントの組見本リストを作りたい 持っているフォントが一覧で見られるような見本帳を作りたいと考えています。 Illustrator上で見本に欲しい例文をずらっとコピー&ペーストして 一つ一つ...…

締切

横書きで最後に読点がきたとき

…行の最後に来た読点「、」は書くのが正しいですか? 昔、学校で書かないと教えてもらったような記憶が、、。 ワードやエクセルで文章を書くとき 「、」が文の途中にあるのを見てなん...…

締切

「ばかりか」と「ばかりでなく」の違いについて、教えいてください ネットで調べたら、「ば...

…「ばかりか」と「ばかりでなく」の違いについて、教えいてください ネットで調べたら、「ばかりか」の後ろの文に意志表現と働きかけの言葉は使えません。しかし、例文は見つけません...…

締切

As a result と in conslusion の違い

…As a result と in conclusion の違いを、例文交えて教えてください。 As a result of the study ~等はよく聞きますが、逆にin conclusion of the study はあまり聞きません。 どういう時にどちらを使うのか、...…

解決

is の後に to を入れる、入れないの違い

…1. All you have to do is put the parts together. 2. All you have to do is wash the dish. 上記の例文では is の後に to を入れていません。 3. All you have to do is to cultivate the ability . 4. All you have to do is to work hard. ...…

締切

旺文社 英作文のための暗記用例文300 無料ダウンロード

…旺文社から出ている本「表現のための実践ロイヤル英文法」に付属している「英作文のための暗記用例文300」が、2015年2月時点では、本を購入しなくても旺文社のHPから無料でネット上でダウ...…

解決

日本語はSOVよりOSVの方が分かりやすいですよね?例えば以下の例文を見て下さい。 ネトウヨだ...

…日本語はSOVよりOSVの方が分かりやすいですよね?例えば以下の例文を見て下さい。 ネトウヨだった私は韓国人が嫌いだからという理由で韓国人を殺した父を褒め称えた。 この例文を読んで...…

解決

egalement と aussi の違い

…egalementを辞書で引くと『~もまた』と書かれています。 辞書の例文には  J'irai egalement. 私も行きます。 とあります。 『もまた』というとaussiを真っ先に思い浮かべてしまうのですが、aus...…

解決

三行詩の宿題があります 家族や友達との絆等の例文を考えたいのですが なかなか上手くまとま...

…三行詩の宿題があります 家族や友達との絆等の例文を考えたいのですが なかなか上手くまとまりません どんなふうにまとめれば良いでしょうか? 明日提出です 例文やアドバイスよろしく...…

締切

~うちに/~ないうちに

…日本語教師になるために養成講座で勉強をしている者です。 2級文法の「~うちに/~ないうちに」の例文を作っています。 意味は、[その間に、はじめはなかったことが起きる」です。 ...…

解決

PTA懇談会 挨拶例

…子供の中学校のPTAの学年代表になってしまいました。懇談会で挨拶をするのですが、どのようにしたら良いかわかりません。どなたか良い例文を教えていただけますか?…

締切

seemの入った文の書き換えについて

…ある参考書に例文として 1) He seems to have been late for the train. の文の書き換えに 2) It seems that he was late for the train. と載っていました。 同じ参考書に次の例文3)を複文に書き換える問題が出...…

解決

享年

…享年には、享年六十二 として 享年六十二歳 と「歳」をつけないと習いそのように使ってきましたが、広辞苑の「享年」の例文に 享年九十歳 が出ていました。さて、いかがでしょう...…

解決

平均と均等と均一の違いが分かりません。 説明が難しいのであれば例文をお願いします

…平均と均等と均一の違いが分かりません。 説明が難しいのであれば例文をお願いします…

解決

自立語連続する際の文節の区切り方について

…自立語が連続している文での文節をどう区切っていいのか悩んでいます。 以下分からない箇所を挙げるため、旺文社の中学総合的研究国語(以下、参考書)から例文とその文節の区切り方...…

解決

区別と差別の言葉の意味の違いを教えてください。

…こんにちは。いつも質問ばかりさせていただいて恐縮です。 言葉の意味を教えていただきたくて投稿しました。 区別と差別の言葉を混同して用いているのですが、両者の相違点がいま...…

解決

「ために」の意味が目的か原因かについて

…日本語を教えています。 「ために」には、目的を表す用法と原因を表す用法がある、と先日教えました。 「名詞+のため(に)」を使った例文で、生徒達の間で意見が分かれ、わたしも説...…

締切

「感じる」と「感じられる」の差

…自然を身近に感じる生活。 自然を身近に感じられる生活。 彼は怖そうに感じる。 彼は怖そうに感じられる。 景気は底打ちしたように感じる。 景気は底打ちしたように感じられる。 ...…

解決

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)