街中で見かけて「グッときた人」の思い出

直交行列

の検索結果 (2,012件 141〜 160 件を表示)

行列の固有値

…A^2=Aを満たす行列の固有値は0または1であることを示せ。(フロベニウスの定理は使わずに) という問題なんですがフロベニウスの定理を使わないとなるとどういう方法で示せばいいのでしょ...…

解決

行列A^2の固有値は、Aの各固有値の2乗ですか?

…行列A^2の固有値は、行列Aの各固有値の2乗になりますか? 証明、または、反例をお願い致します。…

解決

分布(超関数)の再スケーリングとは何でしょうか? 「分布のスケーリング度(scaling degre

…分布(超関数)の再スケーリングとは何でしょうか? 「分布のスケーリング度(scaling degree of a distribution)」の説明で「直交座標空間R^n上の分布のスケーリング度は正準座標のx→λxの再スケーリ...…

解決

ヤコビ行列の和訳

…ヤコビ行列に関する和訳なのですが、 下記の英文で、determinant oneと which will all be oneはどの様に訳せば良いのでしょうか? Any shear transformation will preserve volume, since its Jacobian matrix will have dete...…

締切

単管の直交クランプの分解方法について

…単管パイプに看板を固定したいと考えています。 ネットで調べるとパイプに看板を固定したりする用途ように「穴あきクランプ」というものが存在するようですが 近所のホームセンター...…

解決

ん。ぜんぜんわかりましぇん。(´;ω;`) Cの固有多項式は|rEs-C|=(x-3)(x^2-3)

…ん。ぜんぜんわかりましぇん。(´;ω;`) Cの固有多項式は|rEs-C|=(x-3)(x^2-3) だからC の固有値は 3, ±√3 であって、Cは対角化可能である. Cは -112 -121 3-22 の3×3正方行列です。どうして...…

解決

c言語 単位行列

…//単位行列を作る for(i=0;i…

解決

C言語について。

…すみません。待ち行列と緩衝器は根本的に違いますよね。すみません。バッファとスプーラの目的の違いです。教えて頂けると幸いです。…

締切

「サグラダ・ファミリアの塔」にのぼると、何かいいことあるの?

…先日ここで質問させていただいて、回答いただいた中で「サグラダ・ファミリアの塔」の話が出てきたのですが、どのようなものか実際行って見た方、ぜひ教えてください。 エレベーター...…

解決

行列の表示

…任意の数nを入力してn×nの正方行列を表示させるプログラムを二次元配列を使って作りたいのですが出来ません。配列の初期化は int matrix[][] = new int[n][n] のように行えばよいと思うの...…

解決

c++でmatからvectorへの変換の部分でうまくいきません

…opencvに関する質問です。 64×64画像の画素値をMat行列に格納し、 その行列をvectorに変換するプログラムなのですが、 その変換の部分でうまくいきません。原因はなんでしょうか。 よろ...…

締切

C言語 行列の和

…C言語 行列の和 ご覧いただき有難うございます。 久しぶりにC言語の復習をしようと簡単な行列の計算を書いてみたのですが、思うような結果になりませんでした。 昨日から考えていた...…

解決

正値ってなんですか

…正値の行列を選べって問題があるんですけど 正値とはそもそもどういう意味なのですか? 簡単な判定の仕方はありますか?たとえば A=|1 2|  B=|7 -2| C=|3 4|    ...…

解決

C# 行列の入替

…今,マトリックスを作成しこのマトリックスの配列を行列入替ようとしています. ネットで調べた結果下記の方法が見つかりましたが,使用方法が良く解りません. http://msdn.microsoft.com/ja-j...…

解決

3次元座標を原点中心に回転したい

…任意のゼロでないベクトル(a,b,c)を原点中心に回転し、z軸に合致させるとする。同じ回転移動を3次元座標上の任意の点(x,y,z)に対して行った時の移動後座標が知りたいのです。 計算と結果を...…

解決

三次元回転行列

…三次元回転行列のy軸周りに回転についてわからないところがあります.参照サイト[1]と[2]ではsinにつく符号の位置が異なります([1]では右上に,[2]では左下につきます.この違いは何から生...…

解決

次元

…(この質問の横ベクトルは縦ベクトルとして考えてください。) 線形空間の次元は基底の数です、 それは (xyz) をみたときに普通 標準基底で x(100)+y(010)+z(001) となってると思うから 3次...…

解決

こういう問題ってどうするんですか??

…行列多項式みたいなのじゃないとおもいます。他に解ほうがありますか?…

解決

スクリーン座標からワールド座標への座標変換について

…こんにちは。 現在自作で3Dゲームを制作しています。 ワールド座標からスクリーン座標への変換に成功したので 今度は逆にスクリーン座標からワールド座標への変換に挑戦していたのです...…

解決

極方程式 r=√6/(2+cosΘ√6)の表す曲線を、直交座標(x,y)に関する方程式で表し, その

…極方程式 r=√6/(2+cosΘ√6)の表す曲線を、直交座標(x,y)に関する方程式で表し, その概形を図示せよ という問題で下のように考えて最後双曲線の1>=xのところを図示したのですが、模範解答で...…

解決

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)