1月 時候の挨拶 ビジネス メール
の検索結果 (518件 1〜 20 件を表示)
ビジネスにおける挨拶について
…初めまして当方20代の男性です。 初対面の方とネットのお仕事で 私の挨拶のビジネスマナーが悪いということでお叱りを受け 本契約までいけず先方を深いにし失敗しました。 その相...…
ビジネスメールでの御礼の書き方
…相手先へお願いしていた書類を 受け取ったのですが、 受け取った事(御礼)とこれからもお願いしますという 感じのメールを書こうと思うのですが、 少々分からない事があるので、教えて...…
ビジネスメールを修正してください
…XX社長様 いつもお世話になっております。XXX会社のXXXXです。 社長OOOOの指示によりメールを送信しました。 弊社の社長はO月O日に東京OO展示会2016に参加する予定です。 お時間がござい...…
ビジネス文書(メール)の基本
…こんにちわ。 メールでお客さんとやりとりすることが多いのですが、どうしても気のきいたビジネス文書がでてきません^^; 特にメールに限られた基本がのっているようなサイトって...…
ビジネス日本語(ごメール、承知、了解)
… 日本語を勉強中の中国人です。ビジネス日本語についてお伺いします。相手のメールに表現したい、全メールを貫くひとつ全体的な意味がよくわかった、理解できたといったような意味を...…
メールでの言葉遣い(書き方)
…友人ではなく、仕事関係でもなく、知人よりは親しいような微妙な人へのメールでの言葉使いに悩んでます。 ネットで探してもビジネスメールか、出会い系英文などの例文が多く参考にな...…
ビジネスメール 「ご指摘」「ご忠告」は失礼?
…ビジネスメール 「ご指摘」「ご忠告」は失礼?嫌味っぽい? お客様とのやり取りで 私の送った資料の一部が間違っていて お客様からメールで 「○○の部分が間違っているので 修...…
ビジネスメールでの返信の仕方
…こんにちは。 私は4月から社会人になります。 内定先の企業とメールでやり取りすることがあるのですが、 メールの「返信」を、どこまで続けて良いのかわからず困っています。 友達...…
ビジネスメールの敬称
…ビジネスメールを頂いた際に、よく以下のように ××××株式会社 ○○○部 □□□□ 様 と、名前と「様」の間に、一文字分のスペースが空いている場合が あります。 これは、なぜ...…
なぜ文末に「取り急ぎ用件まで」と書くのでしょうか?
…最近、社会人の方が多く登録されているメーリングリストに参加し始めた 大学3年生の者です。 メーリングリスト自体は、登録者が意見交換したり、研究会(労働者をとりまく様々な社会問...…
ビジネス英文メールの時制について
…すみませんが、教えてください。 仕事上、英文でメールを打つことが多くなってきたので、しっかり把握しておきたいのですが、以下のような日本文を英語にするとき、 時制はどちらが正...…
ビジネスメール 不在時 自動応答例文を教えてください。 見積もり依頼メールが多い業種です...
…ビジネスメール 不在時 自動応答例文を教えてください。 見積もり依頼メールが多い業種です。 お客様は メール後半日以内に見積もりを 欲しがりますが 外出事は すぐ見積もりが出...…
ビジネスでメール返信しない人、読まない人・・・
…今の職場(インターネットビジネス)で働くようになって、メールについての 疑問がいくつか出てきました。 メールを読んでも返事をくれない人がいます。 同僚への報告は社内の人で...…
「びびる」をビジネス用語で
…メールを書いていて 「大きな役をまかされ、ビビッている、本当に私でよいのか」 ということを表現するのですが、語彙がなくて困っています。 ビジネスではなく、趣味の集まりなので...…
目上の人への英文メールの書き方を教えて!
…ある取引先会社の副社長に英文メールで書類の確認の依頼をしましたが返事が来ません。催促のメールを出したいく、書いてみたのですがおかしいところがあると思うので添削してください...…
お世話になった方への内定報告のメール 遅れた場合
…5月下旬に内々定通知を頂いた企業に来年入社する大学4回生です。 お世話になった社会人の方が居るのですが、3か月もお礼をする事が遅れてしまいました。 お礼のメールを送りたいのです...…
ビジネスレターの宛名Dear Mr. ~の書き方
…ビジネス文書のメールの宛名を書く時、saltation部分(Dear~)の表記の仕方について質問です。 例えばBob Johnson 宛てとすると、Dear Mr. Bob Johnson のように Dear Mr. の後にフルネームを書くのは...…
ビジネスレター(メール) 一度断られたアポイントの再依頼
…お世話になっております。 今回、ある会社に取材のアポイントメント(1時間)を取り付けようとしているのですが、忙しいからという理由で断られてしまいました。 30分でもよいから...…
検索で見つからないときは質問してみよう!