アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデキ婚するべきですか?
私はニート26才
彼氏は契約社員とバイトの掛け持ちのバツイチ子持ちの32才です

付き合って10ヶ月目です

当時、私には同棲している彼氏がいましたが
バイト先で今の彼に出会い、仕事が出来て気にかけてくれる優しい大人な彼に惹かれ付き合い直ぐに彼の家で同棲を開始しました。

当時の私は結婚に焦っておりこの人とデキ結したいと思い中出ししてと頼み避妊せず
結果4ヶ月目の時に妊娠しました。

しかし、実際子供が出来たらお互いに迷いが
あり結果私が促す形で中絶しました。

しかしまたしても先日2回目の妊娠が発覚しました。

距離を置いて同棲解消をしようと
していた矢先の出来事でした。

彼も産もう結婚しようと言ってくれました。

私も2度目の妊娠なので産みたい気持ちも前よりありますが彼氏の性格や考え方が合わずうまくやっていける自信がありません。

子育てにも協力的になってくれなそうだし経済的にも契約社員だったり運転免許証すら持っていなかったりする所も正直恥ずかしいと思ってしまいます。


友人達にもうまくいかないのが目にみえてる。離婚絶対する。幸せな未来がみえない。最初からうまくいかないと思ってるのに結婚して子供産んで育てていけるの?などなどいわれました。

わたしも明るい未来がみえない苦労するのが目にみえて冷めかかってる男性とデキ婚していいものかわかりません。

皆さんなら産みますか?産みませんか?

A 回答 (7件)

親が金持ちとかじゃないなら



かなり金銭的に厳しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの親金持ちではなし。
しかも彼氏側の家族とはあまり深くかかわらなそうな感じです。(彼氏と両親が不仲な為)

彼氏にも貯金がなく唯一あるのは私の貯金1000万ぐらいです(昔夜職で稼いだお金。彼氏には秘密にしている)

お礼日時:2020/04/19 01:49

金銭的に厳しいかと思われます。


もしその状況でご結婚されて子供を産んだとして、産まれてくる子供が可哀想です。
産むとするなら子供の将来まで考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり正社員で安定した職業じゃないと結婚してもお金がないことで喧嘩しそうです。

お礼日時:2020/04/19 01:57

人の生き方に口出しはしたくないけど


命がかかわることなので言わせていただきます。
突然別れたり、突然別の男と同棲しだしたり、デキ婚しようとしたり、中絶したり、ニートになったり、そしてまた妊娠してあれやこれやと迷ってる質問者さん自身が、もう少し自身をもっと見つめた方がいいのではないでしょうか。

経済的問題、旦那との関係よりもっと前の段階でつまずいていると思います。

経済的に余裕があっても、旦那さんとの関係がよくても、いまの質問者さんの状態では子どもは育てるのは不可能に等しいと思います。

言葉の通じない生き物に20年間拘束されます。
親と子どもは何歳になってもそう言葉は通じないです。
「この子を産みたい。」という意志がなきゃ、
質問者さん自身が一番辛い思いをします。
子どもも殺してしまうかもしれません。
子どもの殺害は他人事じゃないです。
誰でも、可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身安定していないのでそういわれても仕方ないとは思いますが。他人にやはり子育て出来ないといわれたら少し腹が立ちました

お礼日時:2020/04/19 02:06

1000万だけでは少し心もとないかな



産まない方が良さそう。

もうそう決めていそうだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産まない方がいいけど
産まないってことはさすがに2回目だし
今の彼氏と別れる事

果たして依存してるのに出来るのだろうか、、

お礼日時:2020/04/19 02:09

まず結婚もしてないのに妊娠したいからって言ったあなたも受け入れた彼も悪いですね。

妊娠しないと結婚できませんか?
軽率過ぎませんか?産むのも中絶も不幸な結果です。26才なんて焦る年齢じゃないですよ。
って思います。
    • good
    • 1

なら、産めば? ってなるだけ。

    • good
    • 1

とても悩みますよね。


一度辛い想いをされていますから…尚の事ね。
私は二人の子どもを育てながら保育士をしていました。
三回目以降の妊娠から産んであげる事が出来ずにいた子どもが三人います。
本当に辛い…
今でも心の中で産んであげれなくてごめんね。
ごめんね。って謝っています。
仕事をしながらの子育てと、仕事でも様々な家庭環境のお子さん達、親御さん方をみてきました。
子どもを生み育てる事は、ペットを飼うのとは訳が違って(当たり前ですが)途中で、やっぱり無理!
は、通用しないんですよね。
まず第一に、愛していない?人の子どもを生みたいと思っていますか?
子どもは二人の子どもです。
成長と共に相手に似ている所が出てきます。良い所が似ているとは限らず…
そんな時にお子さんを「あの人の子どもだからこんなんやねん!」って思ってしまいませんか?それでイライラしてしまったり、やっぱり生むんじゃなかった…って思ってしまう…かも?知れないなら、絶対に生まないで下さい。
お子さんが可哀想なんです。
保育園から乳児院へ引き取られて行ってしまったお子さんもいます。
そうなるまでのお子さんの心身の状態は、本当に見てられないぐらいに悲しくなります。
幼いながらに苦しんで苦しんで…大好きなお母さんからの愛情をもらえず、食事もまともでなくて、お風呂にも入れてもらえず…酷い場合は身体的虐待を受けたりね。
いつもから、酷い言葉で雑に扱われているのを見ると涙が出ます。
あなたがそうなると言っている訳ではありません。
望まれて生まれて来たお子さんでも、子育てする中で親御さんの心境の変化や日々の生活や周りの環境など様々な理由で、子どもが辛い想いをしてしまう事が有り得る…というお話しです。
命がけの出産です。
子育ても命がけです。
あなたが一人でも、愛していない?人の子どもでも、命をかけて生み、育てる覚悟があるかどうか…です。
お腹に赤ちゃんが宿った時から、赤ちゃんはお母さんの気持ちを知っているそうですよ。
あなたが迷ってらっしゃるなら、赤ちゃんに話し掛けてみて下さいね。
そして、どうする事があなたと赤ちゃんにとって良いのか…をしっかり、じっくり考えてみて下さいね。
今はお身体を大事にされて、出来るだけ冷静になって、落ち着いて下さいね。
温かいハーブティーなどを飲みながら…赤ちゃんと相談して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!