アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2年生です。初めての彼氏ができました。告白は彼の方からでした。女タラシで有名だったので不安がありましたが信用している友人の話を聞いて今はかれを信じています。騒がれるのが嫌で周りには隠しています。知っているのは仲のいい友人10名ほどです。学校で話すことはほとんどありません。最初の頃は毎日のようにLINEで可愛いといってくれたり好きと言ってくれました。デートのお誘いも毎回彼からです。しかししばらくすると可愛いとほとんど言われなくなりました。お互い忙しくデートも月に1回できればいい方です。しかしデートをするとなっても彼はどこでもいいとしか言わないので元々1人が好きな私は面倒くさくなって彼から誘ってくれるまでは別にいいかと思ってしまっています。最後にデートしてから1ヶ月以上たっていますがそれから全く直接話していません。LINEは毎日していますが1日2回ほどです。やっぱり私が受け身すぎて冷められてしまったのでしょうか。男性は付き合ってから恋愛感情が落ち着くという話は聞いていたのですがまだ付き合って2ヶ月です。どうすればまた可愛いと思ってもらえるでしょうか。私から何かすべきでしょうか。お付き合いが初めてで良くわかりません。ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高二女子です。


私も初めて付き合った彼は、告白が向こうからで会えば積極的ですが、デートの誘いや会う約束は全て私からでした。茶化されるのが苦手みたいで、隠していたのも同じです。自分で言うのも変ですが、本当にかっこよくて運動もできて頭も良くて優しかったです。女たらしではなく、むしろ苦手意識があるみたいで、女子からは話しかけづらい雰囲気ですし、最低限名前を呼ぶ時も私以外みんなさん付けでした。

私も学校ですれ違っても話すことはなかったです。LINEも苦手みたいでほぼしない、時々電話をしましたが、切る前に好きだよって言ってくれはするものの会話は弾まなかったです。笑 会った時は本当に色々褒めてくれるしニコニコ目を見て話を聞いてくれるしスキンシップも積極的な感じでした。

全く連絡をくれないので、ちょっと寂しいって伝えたことがありました。

でも、それから一、ニ週間後の付き合って2か月くらい経ったある日に、電話しようと約束してて、繋げてから私が話す前に別れようって言われてしまいました。原因は私自身は会った時に受け身で、彼自身は誘ったりするのが苦手で、自分はホントに苦手で誘い方とかも分からなくて何も出来ないけど、そんな時も私が寂しがってるのかなって考えてしまい、ふたりにとって負担になってると思うし、初めは本当に大好きだったけど今は正直冷めてきちゃったと言う事でした。
死ぬほど泣きましたし、今も部活が同じで、勿論嫌うところなんてなくて私は今でも好きです。

長々と話してしまってすみません。
私の彼は放って置かれても大丈夫なタイプで、時々デートしたいって感じでした。誘い過ぎても相手の負担になってしまうと思いますが、月に一度くらいは主さんが良ければ誘ってみてはどうですか?私はテスト期間の前後で忙しいときは学校の人が来ないところで会って話したりしていました!あと、私も付き合うのが初めてだったので慣れず、付き合ってからガッチガチに緊張して口数も笑顔も少なかったと思います。アプローチしていた時は明るく笑顔を絶やさないようにしていたので、そこを好いてくれたのかな?って思ってます。誰でも笑顔が1番可愛いと思います!!初めての彼氏って難しいと思いますけど、後悔ないように頑張ってほしいです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄く似たような経験をなさっていたのですね。勝手に親近感が湧いてしまいました笑
笑顔!!大切ですね!!!勇気をだして話しかけてみようと思います!!ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/10 23:46

初めての彼氏は難しいですよね。


多分彼氏もあなたと同じ気持ちなんじゃないですか?どうしたらいいかわからないみたいな。
奥手なんですよきっと。
あなたが彼から誘ってくれるまで別にいいって思ってしまうと、彼も同じことを思っていたら、きっとお互い冷めていっちゃうと思います。
なので、彼氏なんですから駆け引きはせずに今度遊ぼう?とか自分から誘ってみてはいかがでしょうか?あとは、電話に誘ってみるとか。
とにかくその様子だとあなたからアクションを起こさないと高校生ですし別れも近いような気もします。

素直にならないと他の人に取られてしまいますよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

私も親近感が湧いてしまい、つい沢山話してしまいました笑 参考になれば嬉しいです!応援してます♡

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A