アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月かからず食べ切るようなので、コスパ的な観点から、10キロ買ってもいいかなと思うが、そうすると保管が問題なのだ。やっぱりコメは冷蔵庫で保管したいし。そうすると、今、5キロのコメでも冷蔵庫の中でまあまあ場所をとって邪魔なのに、あれ以上場所をとられたらきびしい。
コメはやはり、5キロくらいが無難ですか?

A 回答 (6件)

この時期米の常温保存は危険。

米って農産物なんだから。5㎏買って2LのPETボトルに入れて冷蔵庫だったらそれなりにスペース抑えられるんじゃないですか。袋のまま冷蔵庫に入れると過乾燥してまずくなるので気をつけてね。
    • good
    • 0

同じ米の5kgと10kgは単価がほぼ変わらないし、


冷蔵庫を2ヶ月専有し、他の食品が入らなくなり買い物頻度があがる、保管コストが上乗せされるんだけど。
本当にコスパ的な観点で出納計算しています?

あと、精製米の推奨消費期限は1ヶ月です。
    • good
    • 0

お米用の冷蔵庫を買うとか

    • good
    • 0

10買って、半分冷蔵庫ですわ、、


米は、生鮮食品です
    • good
    • 0

そんだ家判断材料あるのに自分で決められないのかい。


ならコインの裏表で決めなよ
    • good
    • 0

冷蔵庫保管に拘りがあるなら、現状通り5kgで買ったほうが良いでしょう。


コスパを重視するなら10kgの方がいいんだけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!