プロが教えるわが家の防犯対策術!

6~7年前に知り合いからLINEで叩かれてメンタルをやられたところへ、打って変わって優しくされて転職とルームシェアの話で騙されて退職届を出したら裏切られて、何度か再就職をするも毎回職場を攻撃されたり、ウソの祝日教えられたりして無断欠勤扱いになったりして短期間の失業を繰り返し就職を諦めて30代後半になりました。
友人関係が日当3万円飲食おごりで有料だった友達を除けば親以外に仲間が居ません、なのでヒモ男との思い出が未だにわすれられません。たまに勘違いされますが私は男性です。友人関係継続のために多重債務の借金500万円をして男に貢ぎました。
に空気が読めない、気遣いが出来ていないから退職勧奨!教えられてない事がわかるわけがない!どうすればいいのかわかりません!努力しているのに就職が決まらず、決まったとしても短期間で退職勧奨されて自主退社して無職に…。
無職なだけで批判されますけど、無職ってダメなんですか?
なんの迷惑もかけていない相手になんで文句を言われるんですかね?
就職を目指して努力はしています!結果を出さないとだめなんですかね?
努力をしているだけじゃダメなんですか?

無職なだけで批判の的になるんですか?
職場での継続的な関係は無理です、日増しに印象が悪くなって二週間が限界です。
嫌われている実感はなく、馴染んできたな~と思っていたら突然退職勧奨されました。
試用期間中の退職勧奨を事実上のクビだと嫌味を言う人が居ますが、試用期間は採用試験なので採用試験に落ちただけだと思っています、採用試験に落ちてしまったことは仕方ないじゃないですか批判されても…と思います。

良くも悪くもヒモ男しか人脈が無くて縁を切る事が出来ません、一緒に楽しく飲みに行くこともありましたが、油断していると罠を仕掛けられて陥れられます。
このヒモ男からは学生時代から何度も何度も何度も何度も騙されて嵌められてきました。

仕事が決まらない理由、決まっても長続きしない理由がわかりません。
嫌われているのなら何で嫌われるのか、なんで俺が嫌がらせや攻撃の対象になるのかわかりません。
車に人を乗せてドライブに行けば俺が命の次に大切にしている愛車を壊され傷付けられ運転席を何度も何度も蹴りまくってくるなど暴力を振るわれて、らーめん店では持ち合わせのない俺に二人で100円のカンパを拒否され平気でチャーシュー麺大盛を注文され、帰り道では貯金を下ろすように強要され、まだ走れるのに不必要な給油をしていたら、今度はカギをかけられて締め出されて愛車を勝手に乗って行かれました。
仲よくしよう友達になろうと必死で耐えて耐え抜いた結果結局、音信不通になりました。
車に人を乗せて良好な関係を維持するのは至難の業です、今まで2回以上ドライブをした相手は先のヒモ男だけです、愛車を強奪されたドライブは二度目がありませんでした。軽自動車なので自転車の感覚でパクったのでしょう。俺はこの件は強盗傷害事件だと思っていますが親の同意が得られず被害者意識が過剰だと批判されます。

A 回答 (3件)

まず、「友達料金3万円の相手」のことをいうのはやめましょう。


友達ではありませんし、もちろん、「人付きあいのノウハウ」など全く学べていません。そこで「学んだ」とする、「人にものをあげる、お金をあげる」というのは、人付き合いの方法としては、最悪です。
その人は、あなたのことを「金づる」と認識していたから、何度でもあなたを「呼び出した」だけです。
あなたから、誘ったことはないと思いますよ。

あなたは、今でも敵意丸出しに質問の中に登場させるのに、「友達」でなど、あり得ないでしょう。

で、なぜ、人付き合いができないか。
それは、あなたが、相手の言うこと・様子に全く無頓着で、「すべてのトラブルは(自分は悪くないのに)相手が一方的に仕掛けてきた」と思い込んでいるからです。
こう思っている限り、人付き合いはできません。

過去の質問から、考えてみましょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9548418.html (2016/12/10)
店内の狭い通路で他人とすれ違う時に、なにか一言は必要ですか?なにか一言って何ですか?

> 円筒形の踏み台を脚でドリブルしながら目的の場所まで運んでいると
> 通路に居た他人の発した「何か一言言ったらどうなの?」からトラブル

 あなたの対応は、
> 「なんや?当たったか?」「一言って何を言えと??」

そしてあなたの認識は
> 私はただ高い場所の商品が見たくて踏み台を取りに行っただけ、正当な目的があっても、
> 至近距離をうろちょろされると文句を言うほど不愉快ですかね?

あなたの認識は、、
・狭いばしょですれちがっただけ
・踏み台を取りに行っただけ
ですが、「踏み台をドリブルスしながら(けりながら)」等という動作は、非常識です。
が、あなたは、その非常識な行為を全く無視して、「狭いところをすれ違っただけでトラブルに遭った」としか認識できていません。
こういうところが、「あなたがトラブルの元を作っている」しかも、「トラブルが起こりかけたときに、全くフォローできていないどころか、火に油を注いでいる」というところです。

また、あなたは、ラーメン屋で隣の、水・ティッシュ・ニンニクを取ろうとして、警察沙汰にまでなっていることが多いですが、その一例です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10776468.html (2018/10/15)
> 相手「おい!」
> 俺「あ?些細なことでうるさいな、面倒くさいやつだな死ねばいいのに。」

まず、大奥の人は、視界に突然他人の腕が入り込んできたら、驚きます。「怒る」のではなくて、驚きます。
そして、あなたの方をけげんそうに見ます。
だからこそ、いきなり他人の視界に腕を入れないように
・ひと声かける
・ゆっくり動作する
という事をするわけです。

そもそもあなたは、ゆっくりとした動作が苦手ですね。
といえば、「自分は急がない、常にゆっくり動く」と反論されそうですが、それは、「動き出すタイミングが遅い」のであって、腕が動くスピードがゆっくりというのとは全く別の話です。
そして、びっくりした相手があなたに声をかけたときに、「あ、すみません」のひと声でフォローできるのも確かです。
が、あなたの答は、「死ねばいいのに」です。

つまり、
・あなたが、相手の視界に腕を入れるというきっかけを作り
・驚いた相手がひと声かける
・その返事として、満足なフォローもできず、「死ねばいいのに」と返す。

これが真相です。
あなたが、事を荒立てているのです。

また、「教えられていないことがわかるはずはない」とのことですが、それが通用するのは、最初の1回だけです。

例えば、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9456775.html (2016/10/11)
> 食べ物に真っ先に手を出してはいけない事は葬式の時に怒られて覚えました、ちなみに24歳の時でした

と、書きながら、「真っ先に(乾杯前に)」手を出して怒られた話は、これだけありました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9453056.html (2016/10/08)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11532102.html (2020/03/16)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12257800.html (2021/03/15)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12977124.html (2022/06/02)

そういうことを認識せずに、「自分は好戦的ではない」とか、「周りがみんな敵になってしまう」と思い込んでいる限り、人付き合いはできません。
また、上記で書かれていることに腹を立てたとするなら、やはり、「周囲の人との感じ方が違う」と言うことでもあります。
こういうところをいちど冷静に見直してください。
    • good
    • 0

反省してないから、同じことを繰り返しているんだよ。


同じ質問を、何度も、何度も、何度も、何度も、繰り返す行為も同じです。

 ・何が悪くてそうなったのか。
 ・どうすれば良かったのか。
それをしっかり考え改善のために実践しましょう。

なお、そうやって考えた答えが間違えてることもある。
親しい人にその答えが正しいかを確認してください。
間違った努力をして改善しないのは当たり前です。
    • good
    • 2

別垢も含めて、ここで質問しても何も変わらないのに、


なんで質問をし続けるんだろうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています