プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人で会ってる事を隠さず言う人の心理。何も気にしてないからですか?

男女2人で会ってますが本当に親しいだけで何も関係はありません。でも朝まで2人で飲んだり皆と解散した後も2人でいたり情報だけなら勘違いされてもおかしくないと思います。
彼は他の人といる時に普通に「〇〇さん(私)、前2人で行ったお店だよ」とか2人で飲んだ・過ごした事を言っちゃいます。私が口堅くあまり報告共有を他人にしないので、それも相まってか、え?!と周囲はなります。

何にもないから堂々としてれば良いのですが、信頼できる人になら兎も角、元々関係を怪しんできてる口の軽い人とかも中にいて、火に油の行為でしかないし、余計な噂はお互い恋人関係とか首が絞まると思うのです。
私は例えばあの後どうした?とか聞かれても適当に返しますが、彼は2人でもう一軒行ったよとか言っちゃいます。
何もないし何にも気にする必要ないからこそ堂々と報告してるのでしょうか?やましい気持ちや好意があれば、2人の秘密にするのでしょうか?

A 回答 (1件)

>何にも気にする必要ないからこそ堂々と報告してる

でしょうね。
ホントに何もなくても、疑われることを、気にする人が多いと
思いますが、疑われること自体を気にしない、ならない人なんでしょう。
それを逆手にとって、、、というパターンもあるかもしれませんけどね。
    • 0