プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月点検の案内のハガキが届きました。
これって営業担当者にTELしてから点検にいかなくてはいけないのですか?
それともハガキ持参でアポなしで行ってもよいのでしょうか?
ディーラーはダイハツです。くだらない質問ですまません。

A 回答 (4件)

アポ無しでも行けますが TELして予約した方が無駄な待ち時間が

無くていいですよ 別に営業担当者で無くてもディーラーにTELして
1ヶ月点検のはがき来たから○日の何時頃行くって言えばOKですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当者に電話してみました。定休日を教えてもらい、それ以外ならいつでも結構ですと言われました。30分程度で終わるそうです。

営業担当者の方をはじめとする営業所の方々とよいお付き合いをしていきたいと思われているなら、連絡を入れてから行かれるのがよいかと思います。

相手も人間なので・・・。忙しい時に突然行っても受けてはくれると思いますが、絶対とは言いませんが作業も雑になるかもしれません。
連絡しておけば、前もってあなたの車のためにきちんとした作業時間を用意して向かえてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当者に電話してみました。定休日を教えてもらい、それ以外ならいつでも結構ですと言われました。30分程度で終わるそうです。

何も無しで行っても(購入した販売店に)大丈夫です。

が、サービスフロントに電話してからの方がスムースに進むと思います。
オイル交換、エレメント交換以外にやって欲しいことがあれば、伝えておいた方が良いこともあります。

ATF交換して。っていったら、「スマン あと5Lしか無い。今度にして」なこともありました。(ダイハツじゃないけど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

常識 マナーとして ピット作業(整備)予約をしていくものです 

暇な時や 対応可能な場合に当たればよいですが
忙しい時は お互い気まずい思いをするのでは

予約するに当たり 点検以外にする作業があれば
申し入れておきましょう 
たとえば エンジンオイル・エレメント交換など
お店側は 作業時間が正確に把握出来 工程管理が確実になります。

突発的修理以外 は予約を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。