プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸う男性、吸わない男性からみてどう見えますか?
また、そういうカップルって多いのかな?

実はまだその人とは付き合ってはいませんが、その事がネックになっているんです(私自身)。きっと彼もよくは思ってないですし・・・。
彼と、タバコを天秤にかけるわけじゃないですけど、やめられる自信がないのです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは★私も超ヘビースモーカーでやめれる自信がありません(笑)


ですが付き合う男性は2分の1の確立で禁煙者です・・・
確かに悩みましたけど、好きだから一緒にいるので、彼も我慢してくれるし
自分も彼といる間は量を減らす事でバランスがとれると思います。

後 やっぱり禁煙者と一緒にいたら量は減りますよ。一緒に行動する限り
車の中や一服休憩が無いなどで(笑)でも好きな人といるのは楽しいし
その程度の事は全然我慢できるはずです。

はっきり「俺の事が好きならやめてくれ」と頼まれた事もありますが
量を減らす事で納得してもらいました。どうしても煙草吸う女性が
許せない人は 吸う人を好きにはならないし、なったとしても許してくれますよ。
そんなもんです。
一緒にいるうちに悩む事はなくなりますよ★
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
nacchibu_さんのコメントみてすごく勇気づけられました。
実は、彼といるときは自然とタバコの本数が減ってるのです。やっぱり吸っている姿を見られたくないのもあって。
それでもたまには吸っちゃいますけどね。頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/22 13:04

こんにちは。


嫌煙家の戯言を聞いてください。
私なら煙草を吸う女性とは絶対に付き合いません。
まず、伏流煙の害。周りの人に多大な被害を及ぼす煙草を
いつも側にいる人に吸われることの不快指数は計り知れません。
喫煙権を主張するのなら、吐いた煙にも責任を持て!と言いたい。
食事をしている隣で吸われると、本当にまずくなり最悪です。
もしかしたら、一緒にいるときはだけでも我慢しようと思うかも知れません。
しかし、恋人同士はいつでも自然体で有りたいという理想において、
どちらかが常に我慢するのは辛いことです。
さらに、女性ならいずれ子どもも産むことになるでしょう。
自分一人の体ではありません。
どうしてあなたは煙草を吸い始めたのですか?
格好良いからですか?友人の軽い誘いからですか?
どちらにせよ、軽率な行動だったと思います。
煙草を吸っている最中のお腹の中の子どもの心臓は、
一瞬止まるそうです。考えただけでも恐ろしいことです。
あなたがその男性を本当に愛しているのなら
煙草の害について真剣に学び、禁煙してから晴れて付き合うことが
最良なのではないかと私個人は思います。
偏見たっぷりで、喫煙家であるakkochinさんにはさぞかし不愉快なコメントだと思いますが、
こういう風に考えている嫌煙家も意外に多いのだということを
喫煙家の方にも少しでも良いので知って於い欲しいと思い、コメント差し上げました。
あなたのため、彼のため、そして将来のために最善の選択をされることを祈っています。
それでは。
    • good
    • 47

初めまして、akkochinさん。



僕は煙草は吸いませんが、彼女は吸います。

彼女は職業がら、ストレスを発散するための方策として、喫煙は有効な手段の一つだと僕は思っていますし、吸う吸わないは彼女の自由です。
彼女は、自分の健康についての判断も出来ますし、それを尊重している以上、僕自身は何も言いませんし、その必要も感じていません。

煙草を吸わない事により、ストレスが貯まり、それが原因で病気になる事もあると考えれば、必要ならお互いの話し合いで如何様にでもなるのではないですか?

お互いをどう尊重するか、喫煙の問題はいい試金石になるでしょう。
    • good
    • 21

こんにちは。


私は現在は吸いませんが、以前喫煙者でした。
喫煙っていっても、1日に1ミリ1本くらいの可愛いものでしたが。
そうしているうちに嫌煙者の恋人ができました。
私はとりあえず、「会う前は吸わない、会ってる間は吸わない」と努力はしました。
というのは、私は父がひどいヘビースモーカーだったので(現在は吸いませんが)本当に迷惑した覚えがあるからです。
まあそのわりに喫煙者になったんですけどね・・・。
嫌煙者の彼は好き、でも自分は吸いたい。
それを両立したいとなると、それはしごく当然と感じていました。
ただ・・・
ある時ついにケンカになり、「タバコか俺か取れ!」と言われました。
「やめるかもやめるかも、って、いつやめるつもりだ!!」って。
正直言ってここでタバコ取ったら人でなしだなと思って、しぶしぶやめたんです。
いや、やめさせられたというべきか・・・。
でもこんな理由なのでなかなかやめられませんでした。

ただタバコ、やめた方がいいはいいですね。
タバコ、百害あって一利なしですから本当に。
あと不経済ですから(笑)

個人的にはやはり本数を減らすとか、会ってる時はできるだけ吸わない、何らかの工夫をする、
などすると、好印象だと思います。
やめたいなと思っていらっしゃるなら、それを機会にやめる努力をする!とか。
タバコ吸ってる人とキスすると確かにヤニ臭いんですよ。
私はそれでも構わないですが、まあ吸わない人のほうがいいですね。
    • good
    • 9

たばこ吸ってくれない人と付き合うと困ります。



部屋禁煙、車禁煙なんて人もいるくらい、吸ってない人からみると煙草は大迷惑らしいです。

吸ってもいいよなんて言ってくれる人もいますが
実際は歓迎してないので・・・

煙草の事で文句言われたら別れます。じゃああんたも酒飲むな!なんて言ったりして・・・。

実際彼氏に会う時煙草を我慢してみても頭の中は煙草の事しか考えてませんし、会っててもつまんなくなる~。

私も煙草吸ってもう10年以上たつので今さら彼氏の為に煙草を止めるなんて無理な事です。

同じように煙草吸ってる彼氏を見つけた方がいいでしょう。
    • good
    • 8

ごきげんいかがですか?neterukunです。



タバコやめましょう。止められそうもない・・なんで?
なんで吸ってるんですか?先に言っておきます
タバコを1本吸うとほうれん草20束分のビタミンが消えます。
貴方の美容にもよくはありません。
さらには、あれって百害あって一利無しです。
肺がんになる確率、吸わない方の何百倍です。
ニコチンの毒素は脳をも冒します。キスも臭いです。
手持ち無沙汰でカッコつけで吸ってるんだったら
全然カッコよくないです嫌煙家からすれば
「うわぁーーたばこなんかすいよるわぁ・・」って目で見られます。
やせるかも?痩せます、でもそれは胃があれてメシがまずくなるからです。
(タバコの煙は胃にもしっかり入りますから胃がんの確率もまた何百倍です)
止めて太っているほうがはるかに健康的。
男性が結婚相手の女性に一番求めるものってそんなかっこつけとかじゃないんですよ。「健康」なんですよ。心が健康だと思って一緒になる、
そこまでよくても体に悪いことを毎日してそれが人の迷惑になってることを
「やめられないからやめない」では、なんか興ざめです。

いまやめとかないとやめれなくなるんじゃないのかな?
子供できたときに止められる?長く続くとやめられませんよ
タバコは好きで吸ってないという人が多いです。
私は貴方にタバコの煙を吹きかけられたわけでも迷惑にもなっていません
でもいいます。どんな手つかってでもやめよう!
まず「健康」ここの原点から考えてみてください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 14

こんちはー!!



そういったカップルが多いかどうかは分かりませんが、私の場合そうでした。
彼女が吸って、あたいが吸わない。

別に気にする必要はないと思いますよ。ただし、これだけは気をつけてほしいのです。
付き合っていないのであればなおさら気をつけてほしいことが1つ・・・。
これはあたしが感じていることですので、全員が私と同じ考えを持っているとは思えませんのでご注意を・・・。

彼の前でタバコを吸うときに一応「すっていい?」とかって聞いていると思いますが、「いいよ」と言ったから
といっていつもの調子でぱかぱか吸わないでほしいのです。
これは助成に関わらず全ての喫煙者方々にも同じことが言えるのですが、「吸って良いよ」って許可を出してい
るから全てOKってわけでもないことに気づいてほしいのです。
だから、喫煙者側も少しはタバコの本数を減らすとかして、禁煙者側のことも気遣ってほしいってことです。

わたしのばあい、あまりにも気づかってくれる喫煙者が私の周りにいないので1・2年前から、「いつもより控
えめに吸うのであれば良いよ」ってはっきり言うようにしてます。もっと仲良くなれば「くっさー」「すうな」
って止めるさせるけどね。

付き合い始めは、彼女にタバコをやめてほしかったこともありそういった話をしたこともありました。
彼女の答えが、全て止めることは無理なので、俺の前だけでは吸わないといってくれたことがすごくうれしかっ
たのを覚えてます。
でも、わたしは自分の彼女といってもその人のことを(人格・性格等々・・)全てを尊重したいタイプなので
後日タバコの件に関しては、彼女の意思に任せるって事に修正しました。
一方から、止めさせるために押し付けても止められるわけがないのでね。

それからは、台所の換気扇の前で吸ってくれたり、「外で吸ってくる」って彼女の外に出ていってたけどね。
台所で吸うときは、俺も台所へ行き話していたけどね。


なんか、わけのわかんない話をしてしまったけど、少なくても私達はそういったカップルでしたよ。
おたがいが、お互いを思いやれればうまくいくとおもいます。

ばいちゃ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すごくためになりました。
今後「吸っていいよ」の一言には深い意味がある人もいることを頭入れておきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 13:09

こんにちわ




ううん、難しい問題ですね。
私はスモーカーなんですが、つきあうときに、まず、相手がたばこを吸う人かどうかを確認しますね。
実際、後輩に、彼女はチェーンスモーカーで、でも、彼はたばこのけむりを吸うと頭が痛くなるぐらいの嫌煙家なんですが、好きな彼女の煙は大丈夫みたいですよ~。


でもね、飲んでるときとか、吸いたくなっちゃうんですよね~。
こう、ほっとしたときの一服とかね・・・

キスするときも、たばこのにおいって臭いって思ってる男性もいるしね・・・
たばこも彼もやめられないときは・・・

狭いところや、換気の悪いところでは、遠慮する・・
キスしそうなときは、ガムを噛む・・と努力するしかないかもな・・・
    • good
    • 6

akkochinさん、こんにちは。


何故akkochinさんがそこまで気にするのか分かりません。
彼がよく思わないように見えても、私にはこれからの恋人関係に発展していく上での重要問題とも思えないんですけど。
だって、逆に考えると「タバコを吸う男性と吸わない女性」なんてそれこそたくさんいますよね。
結婚して子供が生まれても、タバコをやめられずに「蛍族」になるお父さんだっています。
もっと悪く言うと、赤ちゃんのいる同じ部屋でも平気で吸う人だっています。
これは夫婦二人ともの場合もあります。

タバコはあくまでも「嗜好品」なんですから、「タバコが好きなakkochinさん」として分かってもらえるように話していったほうが良いのではないですか?
もし彼の趣味や嗜好品で、akkochinさんが良く思わないものがあったとしたら、akkochinさんは付き合うのを躊躇するでしょうか。
よく考えてみて下さい。
    • good
    • 6

こんにちは。



僕吸わない人だけど、付き合う分にはいいと思います。

でもその先結婚となると”?”かな。

ちゃんと節度のある人ならいいけど、よくいるじゃないですか。

小さな子供つれてレストランにいるのに、料理も出てないのに
ぷかぷか吸ってる女の人。

多分ああいうひと家族の為にいろいろ言っても全く協力しない人だな
と思っちゃいますね。

う~ん禁煙できない人は自己管理能力ないのかなーと
僕アメリカ人じゃないけどそうおもっちゃいます。


子供の健康よりも自分の欲求が最初にきちゃってんだから。

その人のことどの程度akkochinさんは思っているかはわかりませんが、

付き合うぶんには支障は無いと思います。

まあいいんじゃないですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A