アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAカードでENEOSにてガソリンを入れると、表示価格より2円安いのです。
どうしてなのかは質問してないですけど、そこのスタンドはセルフ(132円)とスタッフ給油(134円)の2種類あり、2円しか違わないのでスタッフ給油を選択するのです。
しかし、入れてみるといつも132円なのです。
ANAカード自体が、提携先でマイルが2倍付くのですが、給油料金も割引なのでしょうか?だとするとすごく得した気分です。

ということは、ANAカードはどこでも会員価格にて給油できるということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

スタンドでクレジットカードでの支払いを選択した場合は、どこも店頭に表示されている価格よりも1~2円は安く給油できるようです。


セルフスタンドの場合、大抵給油前にクレジットカードを通し、給油後その場で決済か店舗にて伝票にサインをして決済をするでしょうが、最初に機械にカードを通す際に表示される単価で確認が出来ると思います。
2円しか違わなくても「セルフ給油」を選択すれば、もっとお得度が増すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を。

たまたまそこの店ではセルフを利用しませんが、よそではセルフ結構使いますよ。安いし、価格に安心感があるためです。

でもスタッフ給油は窓を拭いてくれたり、給油もしてもらえ、頼めば空気圧やマット洗いもしてもらえます。
時間のないときは結構便利なのです。

お礼日時:2006/06/25 00:26

GSの価格形態はいろいろありますが 一般的には#1さんのおっしゃるように


現金価格よりもクレジットカード決済の方が安い場合が多いです。
(高)現金→クレジット→自社クレジット(安)の形態もあれば
(高)現金フリー→現金会員=クレジット→自社クレジット(安)の形態もあります。

看板の金額は記載がなければ 現金の価格を表示してる事がほとんどです。
そこからクレジット決済で1~2円引きは多くのGSで取り入れてる形態ですね。
ANAカードだからという事ではなく クレジット決済だからという事です。

上でも書きましたが 価格形態にはいろいろあるので
全てのエネオスで同じというわけではありませんが
現金フリーよりも安く給油できる場合がほとんどと考えられていいかと思います。
同じ使うならカードの提携をうまく使った方がいいですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クレジットが安いなんて不思議ですね。
手数料とかで損なカンジがしますが。

これからもクレジットカード試していこうと思います。

お礼日時:2006/06/25 22:26

こんにちは。



>ということは、ANAカードはどこでも会員価格にて
>給油できるということななおでしょうか?

#1さん引用
>スタンドでクレジットカードでの支払いを選択した場合は
>どこも店頭に表示されている価格よりも1~2円は安く
>給油できるようです。

一般的にはNOです。
私の経験からですが、ある店で#1さんが書いている様に
クレジット使用だと、いつも2円引きのスタンドが有りました。
が、ある日割引が無くなりました。使用している
カードは同じです。
セルフなので店員に聞く訳にもいかず・・・

新規店の場合、顧客獲得のため割り引いているか
設定ミスのため、全てのクレジットカードで割り引きが
されているだけだと思います。
ちなみに、そのA店は深夜割引が有り、24時~6時までは
さらに2円引きでした。
深夜割引は、最近まで行われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード払いなら当たり前なのですね。今度聞いてみます。

お礼日時:2006/06/25 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!