アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(5~6年前)にシンガポールからバタム島へ行ってみました。
よく覚えていないのですが、小さなフェリーが着くターミナルから
タクシーに乗って入り江のようになったビーチに行ったような気がします。

コテージが並ぶ小さなビーチで、レンタルのヨットなどがありました。
そこにイギリス人がやっているレンタルサーフボード屋があったような
記憶があるのですが・・・・どなたかご存じないですか?
あちらこちらに旅行しているので、はたしてそれがバタムだったのかどうかは
定かではありませんが・・・・・

情報教えてください。

A 回答 (1件)

バタムにも、そういう場所があるとは聞いていますので、おそらくシンガポールの中心部やワールド・トレード・センター(現ハーバー・フロント)からフェリーに乗ったのであれば、バタムでしょう。


比較的新しいリゾート施設も、シンガポール到着前の機内から見えました。
バタムも結構、最近は市街地が整っているようです。
でも、やはり、ちょっと水質が・・・。^^;;)
http://www.accorhotels-asia.com/Batam/default_jp …

シンガポールから、フェリーで1時間というと、最近有名なのはビンタン島ですね。こちらは大きなリゾート・ホテルが数箇所、島の北側にあって、フェリー・ターミナルから送迎バスなどで行くことになります。
各リゾートとも、マリンスポーツが、各種楽しめます。
(ビンタン島は、ご存知だとは思いますが、とりあえず。)
http://www.bintan-resorts.com/brcms/Default.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビンタン島に行こうとしてフェリー乗り場まで行ったら船が出た後だったので
なんとなく(何の下調べもなく)バタム島へ行きました。

6年ほど前だったように思いますが、ほんとうに何もないところでした。
町も未舗装でわれわれ夫婦が歩いていたら「写真撮ってくれ」と言って地元の人が集まってきました。
当時は日本人が珍しいのか、行って帰るまで注目の的でした。

そんなわけでビンタンには行ったことがありません。
今度は言ってみようかなと思っています。

お礼日時:2007/01/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!