プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は25歳のOLですが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。
「私は他の人より情緒が大人になるのが遅いだけ。自分のペースで頑張っていれば、きっと自然とそういう時期がくるはず」とそこまで危機感を感じていませんでした。けれどももう25歳。同年代の友人達はそろそろ結婚や出産をしていています。このままずっと一人ぼっちなのか、と焦りや恐怖を感じるようになりました。
去年同じ境遇の友達に誘われて、カジュアルなカップリングパーティーに行きましたが、参加した女性は26~30才位だったらしく、24歳というだけで「若いね」と私の周りに男性が集中しました。参加していた女性達はべつに男性に敬遠されるような方ではなかったです。私よりも性格もよくて素晴らしい方かもしれないのに、20代後半というだけで、最初からマイナスポイントで見られると気づきショックでした。20代後半なんてすぐです。今でさえこんなに魅力も恋愛経験もないのに、20代後半になったらどうなるんだろう。男性は若い女性の方へ目をむけているのに、どうしたら出会いがあるんだろう、と焦りと恐怖に圧し潰されそうになります。(もちろん20代でも30代でも充実して幸せな方はたくさんおられます。気を悪くされないでくださいね)それに、この年になると恋愛経験があるのが当然と思われるので本当のことが言えず「男性経験がある」と嘘をついています。しかし嘘をつくのにも疲れ、人の幸せそうな話を聞くと落ち込んでしまうので、最近では人と会うのも避けてしまっています。
とにかく 焦りや劣等感や嘘をつく罪悪感でほとほと疲れてしまいました。 同じような気持ちの方はおられますか?
また、疲れきったときはどのように自分を励ましているのでしょうか。<つづきます>

A 回答 (11件中11~11件)

 恋愛経験が無い事、今現在まだ25歳であることが最高のウリになるお見合いをしてみてはいかがでしょうか?



 何もあせる必要も無いと思うのですが、ある意味、それはいい事です。

 33歳で恋愛経験が豊富なイキオクレより100倍マシです。(自分の事です)

 頭のカタイ、ろくに恋愛もせずに仕事ばかりしてきたエリートや医者には相手にも恋愛経験が無い事を求めてきたりする人がいます。
 ですので、チャンスです。

 ただ、いろいろ知らないという事で騙されやすいような気もしますので、ご注意を!

この回答への補足

もう一つ教えていただきたいことがあったので、最初の予定通り続きを書かせてください。

このままでは、彼氏どころか友人さえもいなくなりそうです(私たちの年代だとまだ恋愛の話をしてこそ腹を割って話せるという雰囲気ですし)。
実際、平日は家と会社の往復で、休日はたまに同じ境遇の友達と会うぐらいで引きこもり状態です。
長い人生、結婚・恋愛が全てではないとわかっているのですが、みんなが言う、「切ない」や「愛しい」という気持ちもわからないし、自分だけが大人になりきれていない気がしてとても劣等感を感じています。
また、今まで好きな人がいたけど縁がなくて今までおつきあいしたことがないというのではなく、そのような感情になったことがないので、自分が誰かとお付き合いすることが想像できず余計に不安です。
彼氏がいないというと理想が高いと思われがちですが、理想といっても顔も条件もなんにも浮かびません。
一人で悩んでいると孤独感に押し潰されそうになるので、せめて生活に変化をもたせようと思っています。
社会人サークルに誘える友達もいないので、英会話でも習おうかと持っていますが、他にこういう打開策もあるよという方は教えてください!
ちなみに、10年近く「機会があればきっと・・・」と夢見てなにも変わらなかったのだから、自分から動いてみよう!!と決心した矢先に人事異動になり、今の支店は家から20分ほどの距離(田舎)で、社員も6人(定年前のおじさん4人+派遣の方)で職場で出会いもありそうには思えません。最近では、「出会いがない」というより、異性を「見かけない」というほうが正しいぐらいです。
なので、職場や取引先の方とのご縁を待っていたら、また10年ぐらい経ちそうな気がするのでそれ以外の打開策だと嬉しいです(我が儘言ってすみません)

補足日時:2007/01/20 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私自身「お見合いはイヤ!」とは思わないので、そういうのもありだと思います。恋愛経験がなくても喜ぶ男性もいるんですね(ひいたり重く感じる男性が多いと思っていました)
ただ、補足にも書いたように全く経験もなく、愛す・愛される(くさいですか?)というのもよくわからないので、すぐに結婚というのも少し不安でもあります。

自分が恋愛経験がないせいかもしれませんが、経験が豊富な方は自信があって輝いている方が多いような気がします。私も頑張らなくちゃ!

お礼日時:2007/01/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A