プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月後の5月に結婚式を行う者ですが
その後に行われる2次会の時の服装について
皆様の意見を頂戴したく思います。

本題:二次会の時に新郎新婦お揃いのオリジナルTシャツを
着るのはどう思いますか?(パンツは黒パンかジーパン??。)

自分がTシャツ作成関係の会社に勤めていると言う事もあり
ちょっとうけ狙いでラブラブなオリジナルTシャツを自分で
デザインをし、着ようかなーって思っています。

そこで、gooで色々な意見を読ませて頂いたのですが
やはり二次会と言えども新婦はちょっと派手目(奇麗)に
した方がいいのでは...して欲しいと言う意見が多数だったので
今回の自分の様な場合は皆さんどう思われますか?

ちなみに、挙式、披露宴、二次会と同じ建物内で行います。
(ホテルではなく結婚式場です)披露宴終了1時間後に
違うフロアにて2次会を行う予定です。
なので、殆どが披露宴からの出席者になりゲストの方達は
多分そのままの格好で出席されると思います。

そうなると結構会場が賑やかになると思い、それならいっそ
自分たちは誰も着ていないTシャツはどうかな?っと思ったのが
きっかけです。

(予定では披露宴からで30人、二次会からで10人位
の計40人くらいです)

ただ、二次会から来る人も数名いるので、そんな格好では失礼にあたるのかが心配です。

A 回答 (1件)

おもしろいですね。

私そういうの大好きです。
一見スゴイ(派手な?)の着てるように見えるけど
実はTシャツ1枚なんです・・・みたいな感じはいかがでしょうか。
例えば、蝶ネクタイして正装してるように見えるデザインとか・・・?
新郎新婦逆にして、新郎がドレス着てるように見えたらウケそうですけど
こんなノリ私だけかな・・・

披露宴では慣れない格好で緊張して数時間過ごしますから、私なら
二次会では新郎新婦にTシャツで少しリラックスして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します。

3nkさんのアイデアもうけ狙いとして楽しそうですね!
Tシャツの絵柄がドレスなの!面白い!!

>披露宴では慣れない格好で緊張して数時間過ごします
そうなんですよね。当日は主役になるのはとっても嬉しい事だけど。
披露宴では、緊張で疲れると思うしせめて二次会はラフな格好になって
みんなの所へ感謝の気持ちを言い回りたいなぁーと思っているのです。

でも、3nkさんの様に思って頂ける人がいるって分かっただけでも
とっても嬉しいです。
貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!