アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳、既婚男性、二児の父です。年甲斐もなく、最近二廻りも年下の女子大生に恋をしてしまいました。忘年会の二次会で立ち寄ったラウンジで、その子はアルバイトとして働いており、何とはなしに話が弾んだのがきっかけで、一度食事に行こうということになりました。それから3週間がたち、先日のクリスマスイブの日も含めて、ほぼ週一のペ-スで3回、二人だけで食事に出かけました。彼女は今は彼氏はいないらしく、また今すぐ彼氏を作る気もないようです。彼女にとって私は、気安い年上のボ-イフレンドのようなものなのでしょう。ですが私のほうは、完全に彼女にはまっています。
できれば彼女にとって、特別な存在になりたい、そう思っています。ですがこの感情の温度差をどうすれば埋めることができるのか。その答えがわかりません。私と同じような体験をされた方、男女を問わず経験談をお聞かせください。
なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。

A 回答 (24件中11~20件)

私は、43歳で、22歳の女子大生と質問内容と同様なことを経験しています。


ひとつだけ、思うのは、気負わない、ことです。
話をすれば、世代の違いは、当然あります。だからといって、私は、あえて、それを埋めようとは思いません。
なぜなら、彼女が今の私を好んでいるから、今の付き合いが成り立っていると思うからです。
“特別の存在”の意味がよくわかりませんが、彼女が、一体、あなたとの付き合いに、何を求めているのか、それを大切にしてあげることがいいのでは・・・。

この回答への補足

短時間にもかかわらず、たくさんの投稿を頂戴し感謝に堪えません。
あらかじめ書いておいたのですが、やはり非難や誹謗の類のご意見が多かったです。非難や批判されることが怖いわけではありません。自分の今考えていることや行動が、倫理に照らして正しいか否かは百も承知しているわけで、 そのこと自体にコメントを求めてみてもあまり(というか殆どまったく)意味がないように思っています。私が知りたいのは、過去、あるいは現在、同様の体験をされてきた方の体験談です。補足的に言いますと、彼女とは店では初回の一度しか会っていません。それ以降はすべて外で会っています。もちろん店に来てほしいとも言いません。同伴目的で食事をするつもりもないそうです。
ですが何回かの彼女との会話のやりとりの中で、彼女は私のことを恋愛対象としては見ていないということがわかりました。では何故私が誘うと出てきてくれるのか。付き合う気がないなら断ってほしいと思います。私は彼女に対して単なる友人以上の感情をすでに持っているんです。可能性がないものであれば、態度でも(若い子では難しいでしょうが)はっきり示してほしい。生殺しみたいな状態はつらすぎます。
とまぁ、女々しく愚痴ってしまいましたが、最初はあんまりその気がなくても、何度もあっているうちに情が移って付き合ったって人もいるんでしょうか。そんな体験も併せてお聞きしたいです。
ちなみに彼女と肉体関係を持ちたいとかで、ガッツイてる気持ちもありません。ゆっくりこの気持ちを育てられたらいいなと思うだけです、今は。

補足日時:2007/12/26 12:16
    • good
    • 0

現在32歳(バツ1)相手56歳(既婚 娘二人)の方とお付き合いしています。

付き合ってもうすぐ二年がたちますがお互いあまり年の差を感じず付き合ってきました。ですがここ最近(一年近く遠距離)年の差を感じるようになり最近は私からはまったく連絡しないようになりました・・。彼女も何回か食事に付き合ってるようだしうまくいくとは思いますよ。ただ不倫にはお金は必要になります・・。
    • good
    • 0

お盛んなことで結構ですね。



既に特別な存在では?
体の関係を持ちたいということであればおすすめしません。

想像するほど楽しくないですよ。
    • good
    • 1

おいしくっておいしくってたまらないケーキ…食べている間は超幸せ。


でも、メタボになって大後悔…

みたいな感じですよね。
こういう恋愛って。

「だって今が幸せなんだもの。
人を愛するって、恋するって、素晴らしいことでしょ?」

という免罪符で、欲望のおもむくままにむさぼっちゃう。

都合の悪いところはみないフリ。
いくら見ないフリをしても、都合の悪い現実は消えてなくなってはくれませんよ?
突っ走れば、子供も、奥さんも、女子大生もみんな傷つくんです。

私は誰かに恋する、ってことが人生で何より素敵で素晴らしいことだとは思いません。
そう考えている人は、メディアに影響されすぎと思います。
楽しみたいだけの責任を忘れた恋は、
躁鬱の躁みたいなものだと思います。
(そのあと鬱がきます)

何を言っても今はお耳に届かないかと思いますが…
    • good
    • 1

20代前半です。

40代後半の彼とお付き合いして1年以上になります。
彼女にとって、あなたが単に食事をごちそうしてくれる人なのか、年上の頼りになる友達なのか、お父さんのように安心できる存在なのか、恋愛対象に入っているのか・・・分かりません。
でも、実際に年の差恋愛は存在しているわけですし、彼女にその気があれば温度差は埋まると思います。でも、彼女が好意を抱いているかが大切で、抱くか抱かないかが、温度差の埋め方ですよね。

ただ、質問者様はご結婚されているんですよね。大切なご家族に対して、彼女に対して責任はとれますか?
もし彼女とお付き合いすることになっても、いつか別れて、ご家族のもとに戻ればいいという考えをどこかでお持ちではありませんか?彼女の人生のことは考えていますか?

今、ふたまわり以上の彼とお付き合いして、私は将来に不安があります。恋愛に年の差は関係なくても、将来を考えると関係あるからです。
彼のことが大好きで、大切です。でも、不安でこわいです。

生意気言ってごめんなさい。よく考えてみてください。
    • good
    • 1

直接の経験者ではなく、あなたの聞きたい経験ではないと思いますが…。



質問者さんのお子さんは女の子ですか?
46歳なら彼女と同じ位の年齢のお子さんがいてもおかしくないですが、小中高生だったとしても、お子さん達の事も少し考えてみてください。

例えば、あなたの大事な娘さんが、46の既婚子持ちの男性から迫られているとすると、あなたならどうします?
娘さんが傷つくのをわかっていて、見て見ぬ振りをしますか?
それとも、かかわらないようにと忠告しますか?

今は新しい恋愛に夢中で他は何も見えなくなっているかもしれませんが、彼女と特別な関係になってどうするのでしょう?彼女に対して結婚等の責任がもてないのに、関係を持って、自分だけを満足させたいのですか?

私の知り合いは、父親が浮気をしてその事をとても恨んでいました。
その父親は子供にわかるはずがないと思っていたようですが、その子は気づいてずっと悩んでいたようです。きっと奥さんも気づいたんでしょうが、子供の前では何も言わなかったみたいです。でも、その子に何ができるわけでもなく、母親の立場も考えて我慢し、結婚する年齢になってから、こんな事があって…という話を私にしてくれました。そして、ある日、とうとう、父親にあなたの浮気で苦しかったと打ち明けた時、その父親は、「知っていたならなぜその時にやめてくれと言わなかったんだ。」と逆切れしたそうです。謝るならまだしも、その時から、その子はもう父親を許す事は出来ないだろうと言っていました。

この質問の感じからすると、何を言っても彼女と関係を持つほうに進みそうですが、一生、奥さんだけでなく、お子さん達からも恨まれる可能性があることも覚えておいてください。
    • good
    • 0

20代、女です。


同じような経験はしたことがないのですが、できるだけ相談にのってあげるとか、話を聞いてあげるといいのでは?私の周りの年上好きな女性の話を聞くと「安心できるから」とみんないいます。温度差は無理に埋める必要もないと思います。
ただ、perrieさんは特別な存在になってどうしたいのですか?私の父も私と年齢がそれほど変わらない女性と浮気しています。もう何年も。始めは彼女の恋愛相談にのってあげていたそうです。それが恋愛に発展してしまったと。彼女は30代半ばに今年なりますが、結婚もまだのようです。母の泣く姿何度もみました。私(子供)も沢山泣きました。たぶん彼女(浮気相手)も沢山悩んで泣いたのではないでしょうか?批判はしませんが、これだけは心にとめておいてください。これ以上を求めていくと、傷つく人きっといますよ。特に女性は感が良いので、その点には十分お気をつけください。
    • good
    • 0

批判、罵倒が怖いんだ。

もう46歳にもなるいい大人が。

ご自分は批判されるようなお天道様に顔向けできないようなことをこれからするんでしょ?
意味がわかりません、受け入れましょうよ、罵倒を!悪口を!諫言を。二人の子供の親でしょ? それぐらいしましょうよ。

それからその女子大生にも将来はあるので「彼氏作る気」ないという言葉の意味をそのまんまうけとらないように。

奥様と離婚して慰謝料と養育費をしっかり払ってから彼女との温度差を埋めましょうね。それが順番です。
まあいいおとななんだからそれぐらいはわかりますよね。失礼。 
    • good
    • 0

若い子は飽きっぽいからね。

そのうちに同世代の恋人を作り、あなたは忘れられる。
あなたは結婚できるわけではないのだから、一生束縛することはできない。
だからと言って恋することを止めはしない。そんなことは誰にも出来ないからね。

家庭を壊さない程度にのめり込んで、はまって、恋愛を楽しみなさい。そして、いつか別れが来たら潔く身を引いて、甘く、ほろ苦い思い出を胸に残りの人生を生きて行きなさい。
    • good
    • 0

相手は「恋愛のプロ」ですので


舞い上がりすぎて術中にはまりすぎないよう
気をつけてくださいね。(遅いか)
相手からあなたは単なる「福沢諭吉」にしか
見えていません。

本当に男女の仲としてつきあっているなら
携帯電話の中身を見せてもらいましょう。
(あなたを彼氏として見ているなら見せてくれます)
おびたただしい数の愛(男のメール)
がその中には詰まっています。笑

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A