プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンIBM X31です。プリンタEPSON-CC550Lを使えません。
プリンタドライバはインストールしましたが、宛てられません。
デバイスマネジャでは、認識はしてはいますが、「?」がついています。
デバイスマネジャから削除して再度USBを差し込んで読み込ませたり、ウイルスソフトを停止したり、立ち上げ直したりしましたが、だめです。
ドライバはあたりません。
(・_・?)なぜなんでしょうか?
ちなみに、以前CC-3300は読み込んで使えていました。

A 回答 (5件)

解決しましたか?



まだなら、ドライバを公開しているのだから、

コントロールパネルのハードウエアの追加、デバイスマネージャでドライバの更新。
Windows updateのカスタムインストール。

などのルートがあると思うのですが・・・・・

すでに接続されている場合、有効になります。

この回答への補足

こういう場合、正確には自力解決です。
が、気持ち的にポイントはお付けしたい。
けど、解決法としては該当がない(ノ_・、)。
だって、解決は皆様のご親切なアドバイス全体、お心で。
後押しされた私が改めて試行したから・・なんですよね。

スイマセン。やっぱり、該当無しにします。
後で、検索される方の事を考えました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/06 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、再度、お訪ねくださって、みなさま、申し訳ありませんでした。
お、お礼をどうつけたらいいんだろ・・(×_×;)う~ん。

お礼日時:2008/12/06 16:30

下記修正:PC再起動は必要なかったみたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様。ご親切にありがとうございました。
気を取り直し、すべて、サラの状態で確実にやり直してみました。

アララ!!・・Σ(~D~;ノ)ノ  すいませんm(_ _m;)・・ 出来ました。

(・_・?)なぜ?何が悪かったの?
ですが、私の操作手順が不完全であったことだけは確実です。
ご迷惑をおかけしました(^_^;)ゞ

お礼日時:2008/12/06 16:26

今回新規のご利用でしょうか?


ドライバーのインストールはマニュアル通りに行いましたか?
機種によってドライバーのインストール方法が違うかもしれませんが、私の所有のプリンターの場合。
プリンター未接続の状態でCD-ROMから自動インストール

PC再起動後USBケーブル接続、プリンター電源ON

自動的にエプソンプリンタードライバーユーティリティ起動、プリンターの自動認識、ドライバーのインストール

の手順となっています。
ドライバーのアンインストールだけでなく、プログラムの追加と削除でEPSONプリンタードライバー・ユーティリティのアンインストール後再度インストール動作を行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 02:50

>プリンタEPSON-CC550Lを使えません。


WindowsXPのプリンタドライバ
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/56.htm
2002年4月リリースです。

WindowsXPは2002年以降にSP1、SP2、ことしSP3へとバージョンアップしています。
お使いのThinkPadX31がWindowsXPのどのバージョンを使ってるのか分かりませんが、このあたりが関係しているかもしれません。
特にSP3なら認識できない可能性は高くなります。

この回答への補足

ありがとうございます。
SP3は、デスクトップPCに入れて、不具合があったので抜いてしまい、ノートPCは最初からSP2のままです。
はい。
お知らせいただいた
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/56.htm​ からドライバ落としました。
なんでやろ(ノ_・、)

補足日時:2008/12/06 14:11
    • good
    • 0

デバイスドライバーはそのままで、


プリンタの一覧からプリンタを削除してから
USBコネクタにケーブルを繋いでみてください

新しくプリンタをインストールするはずですのでそのプリンタで印刷を試してみましょう
機種は違いますが、ポートの設定がうまくできないときはこれで正しく認識させることができました

この回答への補足

ありがとうございます。
わかりにくい文章ですみません。

デバイスマネジャにはCC550Lは「?」でつながれている状態ですが、プリンタ一覧にCC550Lは現れません。
なので、削除は出来ません(^◇^;)ゞ 。削除はデバイスマネジャで行いました。
つまり機械的に認識はされているが、ドライバがなくて使える状態ではない・・なのでプリンタ一覧に現れてこない
(¬_¬;) う~ん。

おっしゃるように、USB差し込み直しは何度も・・(^◇^;)ゞ

補足日時:2008/12/06 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!