プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、とあるイベントでデビューした女性の見た目をした
ロボットがおりますが、身長158センチ、体重43キロだそうです。
え?激細!!と思いましたが、日本女性の平均値だそうで…。
よく、「ガリガリよりぽちゃの方が良い」なんて聞きますが、
この数値で“ぽちゃ”はまず望めないと思うのです。

と言うわけで、このロボットの身長・体重の比率どう思いますが?
ご回答者様の性別も記載していただけると嬉しいです。

ちなみに私は

世間の女性を追い詰める数字だと思います;_;

A 回答 (38件中11~20件)

男性です。



嫁が150センチの55キロです…

そのロボットにすごく憧れます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^;

たぶんこの比率まで落としてしまうと、
胸が大幅に無くなる可能性がありますが、それはOKですか?

お礼日時:2009/03/31 14:59

女性です。


私もそのロボットに近い数値ですが・・・。
普通じゃないですよ。合うサイズがなかなかないですし、時々「病気?」って聞かれますよ。中には、スタイルいいね、なんていう人もいますけど、脱いだらガリガリ、格好悪いです!
その平均値ってどこかのモデルと勘違いしているんでしょうかね?

タレントなんかが、そのくらいの数値っていうのはよくあるので、平均ではなく、理想とか憧れの数値なのでは?
ちなみに、タレントは、数値ごまかしているのもあるし、本当だとしても、TVで多少太くみえるだけで、実際はガリガリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやら、平均値なのはこのロボットの関節位置や寸法の事だったようで、
体重は平均値ではなかったようです。
ちょっと紛らわしい、報道の仕方にまんまとだまされてしまいました^^;
誤解を与えてしまい申し訳ありません。

特に日本人だと、筋肉も付きにくく、細い印象になりそうですね。
洋服に困るのは大変だと思います。
でも、実際ご病気で無いなら、やっぱり羨ましいと思ってしまいます。すみません^^;

タレントさんの数値はあまり信じてません、あれは夢を売る商売なので。
ただ、それを信じ込んで振り回されると、不健康な人も増えてしまうので気をつけたいですね。
でも、今回一番振り回されたのは、自分だったなと痛感しました^^;

お礼日時:2009/03/31 14:49

こんにちは。


これが日本女性の平均値だなんて信じられませんね。

実は私自身、身長157センチ、体重43キロなのですが、なかなか合うサイズの洋服がなくものすごく苦労しています。
これが平均値ならどこへ行っても合うサイズがあるはずですよね。

もしかして、ここでの「平均」というのは全ての数字を足して割ったという意味の平均で、「一般的」という意味ではないのかも?

私は40代後半女性。
痩せていてうらやましいと人には言われますが、胃が丈夫でないのでこんなふうになってます(悲)
スリムというよりガリガリで格好良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやら、平均値なのはこのロボットの関節位置や寸法の事だったようで、
体重は平均値ではなかったようです。
ちょっと紛らわしい、報道の仕方にまんまとだまされてしまいました^^;
誤解を与えてしまい申し訳ありません。

やはり、この身長体重だと、細い印象になりますね。
洋服は確かに合うサイズがなかなか無さそうです。

私も、思わず羨ましいと言ってしまう側の人間ですが、悪意はありませんのでお許しください。

お礼日時:2009/03/31 14:41

そのロボットの記事、私も読みました。


参考URL貼っておきます。
あと記事の要所をコピペしますね。
よーく読むと、違う解釈ができますよ。

「身長158cm、体重43kg(バッテリー含む)で、関節位置や寸法は日本人青年女性の平均値を参考にしており、人間に極めて近い外観を実現しています」

つまり、間接位置と寸法は平均値なのであって
体重(バッテリー含む)を平均値とは言っていないんです。
見出しが「158cm、43kg、日本人女性の平均値を参考にしたロボット」
だったので、私も最初、エ!?って思ったんですけど、その見出しも体重を平均値に設定したとは、言っていません。
記事の見出しって、わざとあいまいにして興味を引くようにするものですよ。
スポーツ紙でもよくあるじゃないですか「○○、ついに離婚!!!・・・か?」みたいな。
いくらなんでも、そんなスタイルのいい子ばっかりなわけないですよ。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、他の回答者さんからも教えていただきましたが、
この身長体重が日本人女性の平均では無いようですね。

私は最初にこの内容を知ったのはTVだったのですが、身長体重に関してはさらりと流して、
その後はロボットに対する、男性方の反応をだらだらと流すようなつくりだったので、
なおさら勘違いしてしまいました。今後は気をつけて情報を得たいです。

しかし、全長と重量とでも表記しだ記事だったら、皆、見向きもしないのでしょうかね。
見た目だけで、かなりのインパクトがありますけれど…^^;

お礼日時:2009/03/30 17:54

158センチ43キロはちょっと細いかなと思います。


私が中学生のころ、158センチで55キロの友人がいました。彼女は運動部で筋肉がついていました。
同じく158センチで45キロの友人もいます。
彼女の場合は筋肉も脂肪もあまりありません。
ちなみに私は女ですが156センチで44キロです。
筋肉は全くありませんが脂肪はあります;
身長が158センチでも、筋肉があるかないかで体重は全く変わりますよね。
脂肪でもそうですが、筋肉の方が重いので。
なので私は158センチに対して45~57キロくらいまでは普通だと思います。
ですがもしこの比率が平均だからそれ以上の体重は重い!と言われると腹立ちますね;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もちょっとどころか、かなり細いかなと思います。
158センチで55キロは健康的な感じがします。
なにより、筋肉で重いのなら、引き締まっていて美しそうですね。

数値だけではかると、筋肉のしっかり付いている人、
骨の太い人は不利です。
「この比率が平均だからそれ以上の体重は重い!」なんて
女性には嫌われるような事は、思ってても言っちゃダメですね(笑)

お礼日時:2009/03/26 15:55

160cm、45kgの女です。


周りからは「普通」と言われます。
私の周りは痩せている女性が多いので、やっぱ平均なのかーと一瞬思えましたが。。
現在私は、部分痩せダイエット中で目標43kg!
ってことで、日本女性の「ダイエット目標値」の平均値なのかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

働く職種や環境によっても平均値は違いそうですね!
美容部員さんやモデルさんなんかで、平均取ったらこうなるかも…。

ただ、余計なお世話ですが、私の知り合いに良くないダイエットに
はまり込んでしまい、辛い思いをしている人がおり、
目の前で辛そうな状態を見てきているので、あまりに細い人は心配です。
どうか生理不順や、摂食障害など大変な事にはならないよう
健康的なダイエット頑張ってください!

お礼日時:2009/03/26 13:01

>と言うわけで、このロボットの身長・体重の比率どう思いますが?


もっとオイル飲みなさい。

>ご回答者様の性別も記載していただけると嬉しいです。
男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっとオイル飲んで太っていただいて、女性の気持ちと、
男性の理想をクールダウンさせてほしいですね^^;

お礼日時:2009/03/25 23:21

20代男性


158cm 47kgくらいがいいと思います。
身近な女性が153cm 45kgですが、別に太っているようには見えません。
43kgってのは痩せてるほうですよね。
このロボットを作った輩は女性に対する幻想が強いんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、158で43キロは細いほうですね。
153センチで45キロでも、十分美しい体型だと思います。
もし、この43キロが研究者さん達の希望的数字だとしたら、
ちょっと幻想だなぁと思ってしまいますね。
あと、この比率と違う体型の女性からは嫌われます^^;

お礼日時:2009/03/25 23:17

男性です。



その数字そのままの子と付き合っていた事がありました。

ガリガリっすよ、実際。
自分はやせている子が好きなので問題ありませんでしたが。
その痩せてる子が大好きな俺が言うんだから間違いない!(…威張ってどうする)

他の解答にも有るとおり40キロ代後半が平均値だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は見たことはありませんが、想像するにやはり細いんだろうなぁとは思います。
ガリガリって思われたんですね。痩せてる子が好きなのに!
ちなみにBMIで普通体系とされるのは、47キロ~62キロ位とかなり幅がありました。
他のご回答者さんからいただいたデータだと、158前後の若い女性の平均体重は
51キロくらいみたいですね。もーよくわかりません!

お礼日時:2009/03/25 23:12

女です。

わたしは中3の一学期、身長158で体重43キロでした。
でも今は161、43です。
確かに世間から見たら痩せてるかもしれません。実際、クラスで身長は高い方ですが、体重は前から3番目でした。
しかしわたしから見たらあんまり痩せてないように思えます。
普通体型だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私から見たら、とってもほっそりしていらっしゃるように感じます。
でも、ここまでいただいたご回答を読んでいくと、neji_kibaさんを
普通と感じる方も結構いらっしゃるのかもしれませんね。
ご健康であれば、問題は無いと思います。
ただ、今が普通体型もっとやせなきゃとか思われてたら、
ちょっと…心配です。余計なお世話ですが。

お礼日時:2009/03/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!