アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人きりで。普通ですか?
みなさんの意見よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

相手が知り合いなら全然OKだと思いますよ。

いろいろ話せるいい機会にもなるし。むしろ、相手が異性というだけで断る方がもったいないし、視野が狭いと思います。
私の場合、異性に夜の食事に誘われた時、もしくは誘った時は、「お酒は一切飲めない(事実です)」、「家の周りは物騒ななので、夜はそんなに遅くまでご一緒できない」と言っておいて、相手に変な期待や勘違いを起こさせないようにしています。
    • good
    • 3

m-mmiyukiさん、こんにちは。


私は26歳、男ですが。

誰とでもっていうのは、ちょっとあれですが・・・
知ってる人なら基本的に、私は行きます。
性別関係なく。断る理由もなければ。
実際に行ってるし、その中で、たとえ相手に告白されたとか変になったらとしたら、それは、後で考えます、これからのその人との付き合いは。
別に、やましい事ないし、感情もないんだから。
しかし、彼女がいたら一言断ってからにします。
もし、それで彼女が行くなといわれたら、その理由を聞き、自分が納得できるなら行きません。

結論として、知っている人ならば、普通だと思います。
知らない人ならば、ちょっと逸脱していると思います。
なぜなら、知らない人にほいほいついて行くってのは、あまりにも危険ですよ。
幼稚園の先生にも、知らない人について行っては行けませんよって教えられたし。
幼稚園児ならともかく、いい大人がって感じです。

あくまで、私の範疇ですが。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 2

m-mmiyukiさん、こんにちは。



う~~ん、「誰とでも」という誰、によると思います。
例えば、会社の同僚とか、学校の友達なんかだと
二人で食事に行っても、全然問題ないと思います。
むしろ、誘われたら行ったほうが、今後、関係が円滑にいくと思います。

でも、あまり知らない人から、誘われた、とか
ほとんどナンパに近いノリだったら、やめておいたほうが無難かな。

特に、あなたに気になる人や、大切に思っている人がいるなら
その人以外の人と行くのは、ちょっとセーブしたほうが良さそう。

また、同じ人に何回も誘われる・・という感じで、
しかも、その人のことはなんとも思っていないんだったら
相手が「m-mmiyukiさんも好意がある」と誤解する前に
何とか理由をつけて断っておいたほうがいいかも。

頑張ってください。ご参考になったかな?
    • good
    • 2

TPOですね。


彼氏(or彼女)がいることを前提にしてますが。
残業で遅くなったときに一杯引掛けていこうとか、営業回りで昼食を取るときとか、「ごくごく自然~な流れ」だったら問題なしです。でもワザワザ「今度の休日、二人っきりでどっか食事に行こうゼ!」っていうならそりゃあもうデートの誘いでしょう。この場合感心しませんね。
あと当人同士の「心の問題」でしょう。お互いに恋愛感情(もっと過激に言えば性欲)が全くなければ、まあどうってコトないと思いますが。もし彼氏(彼女)がおまけに嫉妬深いタイプならやめた方がいいですよ。くだらない修羅場を迎えますから・・・。

何にせよ、もう少し詳しいシチュエーションが分からないとみんな返答に困るんじゃないかな?。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないでしょうか。


たかが食事じゃないですか。私は彼氏いますけど、
いるときでもいないときでも誘われたらホイホイ
出かけていきます。二人きりでも気にしません。
というか、じっくり話をしたいときは二人きりが
一番いいので二人きりの方が多いかも。

彼氏も大事ですが友達づきあいや仕事のおつきあい
も大切ですからね。そのどっちがなくなっても
成り立たないわけですから。

彼氏が食事に女性と二人でいっても気にしませんし、
誰とでも食事にいく人の話をきいてもなんとも
思いません。友達多くていいなぁと思うくらいです(笑)。

逆にいうと、二人で食事にいくぐらいのことでガタガタ
いうような人の方が却って苦手です(^^;
彼のことが好きなのは二人(私と彼)そろってわかってる
んだからほっとけよって思ってしまうんですよねー(苦笑)。
    • good
    • 0

食事に行くって言ってもなぁ。


その時々のシチュエイションによるわな。
単に飯食うってだけでも食事に行くって言いますし。
それ以上の進展性がある場合も、そんなこた全然気にしなくて良い場合もある訳ですから。

相手がそれ以上の進展を望んでいて、それを分かった上で、自分はそんな気全然無いのに食事だけ行くのは、トラブルの種かなって思うけど。
一方は単に食事するだけ、くらいに思っててもう一方はそれ以上を見込んでたら、それも厄介っすね。

私の場合、相手がそれ以上を望んでいて、こっちにその気が無ければパス、あればモチロンおっけー。
お互いそんな気あるわけねーだろって間柄なら、それも気軽にオッケーですかね。単に喋って飯食ってってだけですから。
    • good
    • 2

誰とでもの範囲がわかりませんが。

。。

相手が友達、会社の同僚とかならば「変」とか「普通じゃない」とは思いません。

でも特定の相手がいるのであれば、ちょっと控えておいた方がいいですね。

あとは、相手があなたに対してどういう感情を持っているのかということも関係します。
お酒でも飲んで、うまくいけばHまで・・・と考えているような人ならマズイですよね。

あとは繰り返し2人だけで食事を続けてると、相手があなたも相手に気があるのでは・・・と考えれるかもしれませんね。

結局相手をよく選んでいった方がいいと思いますし、あまり回数や相手が多すぎても、「あの人は誰とでも・・・」なんて思われてもよくないですね。

程度の問題だとおもいますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

危険ですね。


相手を見て行かないと後で痛い目にあいますよ。
自分が相手に好意を持っていれば問題ないですが、何とも思っていない、もしくはあまり行きたくないと感じる人とむやみに二人で食事には行かない方がいいかと思います。
一度食事に行くと、勘違いする人多いですからね~
自分が追い詰められる結果になりますよ、ほんと!
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



信用できる相手ならいいのではないでしょうか。
マア節度ある範囲でです。
相手に何らかの下心を感じたならば牽制することも必要と思いますが。
私も主婦の方でいっしょに飯いこうって人は
何人かいらっしゃいますよ。
まぁ友達としてですから。
構えすぎてもあかんけどその辺は言っていい人と
いかないほうがいい人の見極めは
その人次第だし自分次第ですからね。
    • good
    • 0

   m-mmiyukiさんこんばんは。

会社員です。
私は、恋愛感情がない女性でも話しをしたいときには気軽に誘っています。相手もいやでなければ一緒に食事をしてもらえます。
 いろいろな雑談の中で、そういう考え方もあったのかと再認識したりして、やはり視野は広い方が良いと思います。

 恋愛感情がある女性を誘うときにはかなり意識して、雰囲気の良い店とか、服装とか、何を話したら良いかとかなり気を使いますね。熱意を伝えて、相手のハートを射止めたいから一生懸命になります。
 初めて一緒に食事した高級レストランも、前もって自分で行って食べて下見もしたし、その他できるだけのことをしました。

 好意を持っていれば、話の中に必ず出てきますし、表面的な付き合いならば話していれば分かります。

 一番大事なのは、m-mmiyukiさんが2人きりで食事する相手をどう想っていて、どうしたいかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A