プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌でB型は苦手意識をもたれることがおおいとかイメージが悪いみたいですがどう世間では見られているんですか?B型ではないのに、よくB型?といわれる場合性格はわるいと思われているんでしょうか。

A 回答 (5件)

僕もB型です。



生物の授業で

糖(?)の結びつき方で性格が変わるわけない

と言っていたので、その日から血液型に関して頭の中から排除しています。


何型でもいいじゃないですか!!
    • good
    • 0

科学的な根拠のないものを妄信する人間が多いのだと思います。


血液型でB型はわがままだとかO型はいい加減だとかそんなもので人間を計る事はできません。

誰にでもあてはまるような事を書いているだけです。
詳しくはバーナム効果でお調べください。
    • good
    • 0

良いところがあれば、裏返して言えばそれは悪いところです。


信心は自由ですが、気にしていたら物事は前に行きませんよ。
    • good
    • 0

血液型のチェック本(?)4種を購入して性格チェックをしてみれば、


結構いいかげんな分け方だなと感じますよ。

血液型が一つの血液型に偏っている国もありますので、
普通に考えてもおかしいと感じますよ。
    • good
    • 0

私はB型ですが迷惑な話です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!