アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛タンにネギ塩の味を付けたいのですが

スーパーで牛タンを2パック買いました。
塩タレ付けになったものとなってないものがあったのですが
どちらも同じ値段で塩タレ付けの方は味がついてないやつより4~5枚少なかったので

味がついていない方を買ったのですが

塩コショウと醤油で食べたのですが、やっぱりいつもの塩タレの時と少し違いました。

で、まだ1パック残ってるので塩タレの味にして食べたいなと思うのですが
作り方がわかりません。

家でやっている方とかいたら教えてください。


以前レシピサイトで鶏肉の塩タレ焼ってのがあって
その時はビニール袋に鶏肉を1口大に切って入れて
そこにネギのみじん切りとしょうゆを少々、レモン汁を少々でもむだけで
ネギの香りが移って美味しかったのですが
牛タンにそれをしてもいいのかな?と思っているので質問します。
(鶏肉と牛肉じゃ合う味が違うかなと思って)

A 回答 (1件)

こんにちは。



塩タレではないのですけど
牛タンには焼く前に少々塩胡椒しておいて
別でネギ、ごま油、塩胡椒で作った塩ネギ用意して焼いてみてはどうでしょう?

塩タレはしつこく感じることがあるので
うちではそうしてます。
乗せて焼いたり、食べる前にネギ乗せたり。
肉や鳥に意外とあいます。もちろん、そこにレモンもOK。

ブレンド加減は好みですけど
ネギ全体にごま油が行き渡る程度、塩胡椒多めが美味しいです。
(塩胡椒の胡椒ばかり出やすいなら塩を追加で調整)
ビニール袋に入れたネギへごま油と塩胡椒して
シャカシャカ振って作れば微調整楽です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!