アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男性グループに女性一人だけで旅行に出かけてしまいました。行かないで欲しいとお願いしているにもかかわらず、断れないからという理由で・・・
皆さん、この彼女の心理をどう思われますか?

A 回答 (8件)

仕事関係の仲間ですか? なら少し状況は変わってきて、問題無い可能性がより高まるのではないでしょうか。

仕事仲間と普段から仲良くすることで、仕事がやり易くなるということは、少なからずあると思います。現に、会社のイベントに積極的に出たり、人懐っこいタイプの人は、結果的に同僚からの信頼度は高いですしね。
まぁ彼女の本音はともかくとして、社会人という観点から考えると、今回の旅行自体はそんなに悪いことではないとも言えるかもしれないです。


ちょっと気になったのですが、「誤解させたくないから黙って行く」というような話が出ていますね。きっと本人に悪気は無いのでしょうが・・・これは男性(というか性別関係なく?)からかなりドン引きされるパターンのように思えます。
ちゃんと話して出かけているぶん、彼女はまだ安心のようにも思えます。そもそも後ろめたい意図があるなら、正直には言わないような気もしますよ。


置いていかれる自分の気持ちも少しは尊重して欲しいという気持ちも解りますが、まぁ発想の転換で彼女への不信感の軽減になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ回答いただき、かなり気持ちの整理がつきました。

お礼日時:2010/09/06 03:27

>社会人という観点から考えると、


>今回の旅行自体はそんなに悪いことではないとも言えるかもしれないです。

???
まともな社会人はこんな旅行企画しないんじゃないの???
    • good
    • 5

女性ですが、私も全然気にしないというか、男性がどうしてそこまで嫌がるのか感覚として理解できないので、行ってしまいそうです。



もちろん行くときからには、信用している男性グループであることと、彼に秘密にしないというのがルールなんですけど・・

だから心理というほどの心理はないかな。付き合いとしてです。
    • good
    • 1

彼女の心理はわかりませんけど


こんな馬鹿な女、僕なら今すぐ別れます。

だって他人の誘いは断れないのに、
あなたのお願いは断るんでしょ?
この矛盾を彼女はあなたが納得できるように説明できるのでしょうか?

仮にあなたが同じことをしても彼女は平気なんですかね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり矛盾を感じますよねぇ

お礼日時:2010/09/05 02:15

彼氏がいますけど、今度男友達三人くらいと旅行に行きます



浮気心なんて全くないです。
完全に友達。楽しいから行くってだけ。
彼氏には変に誤解されたくないので言わないつもりですが、もし言ったとして彼氏に行くなと本気で止められたらちょっと嫌です。
「浮気すんなよ!」
くらいで送り出してほしいです。

彼氏にいったってことはやましくないんですよ、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲良しの友達ならまだ良いのですが、誘われて行ってるのが少しだけ年上の同僚なんですよねぇ。こっちのお願いを断るのなら、旅行を断ってもらいたかったんですよねぇ。

お礼日時:2010/09/05 02:06

貴方と彼女との関係性、親密さ、交際暦の深さ。


そのグループ交流の深さ、大切さ。
その兼ね合いは大きいんだと思う。
貴方の彼女の心理だからね。
一番近くの貴方が掴めなければ。
貴方が心配し過ぎる事が逆に彼女を息苦しくさせて。
友達関係は関係で大切にしたい気持ちを上乗せした可能性もある。
後は。今まで築いてきた友達関係の親密さや円滑な流れを切りたくない気持ちもある。
彼女は断ったり、ハッキリ意思表示をするのが苦手なのかもしれない。
今まで大切にしてきた関係性であればあるほど。
断る事が今の友人関係に波風を立てて。
今後疎遠になるのは嫌だと。
じゃあ貴方には良いのか?という問題ではない。
貴方とは、今後丁寧に貴方との時間を積み上げていくゆとりがあると。
もう慌てなくても良い関係性があると。
その部分で。決まってしまった計画は履行しようと。
その上でスッキリして貴方と向かい合うつもりなんじゃないかな?
常に恋愛関係が最優先されるという捉え方は彼女には無くて。
貴方とはこれから丁寧に積み上げて行く歴史がある。
その仲間たちとは。既に積み上げてきた歴史がある。
当然の誘いであり行動ではなくて。流れがあっての旅行なんだと思うからね。
不安は分かるけど。
もう彼女は出かけちゃったんだから。
貴方は。帰って来た彼女を拗ねないで受け止めてあげる。
貴方が引きずっていると。彼女の大切な時間を否定する事になってしまう。
それはそれ。
貴方は大きく構えている。
今度は貴方とゆっくりと旅行に行きたいと。
そう思ってもらえるように。
改めて貴方は貴方として、彼女と丁寧に向き合って。
お互いに理解しあって、尊重しあって、コミュニケーションをしっかりとって。
その上で貴方と彼女の歴史を創って行けば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに断る事が苦手なようなのですが・・・
なので尚更男ばかりの中に女性一人というのが心配なんで行かせたくなかったんですよねぇ

まぁ黙って行かれたり、嘘をつかれたりしていないだけ良かったとも思うのですが・・・
何かあってからでは遅いので心配です。
今だに連絡もないし、携帯も県外(>_<)

お礼日時:2010/09/05 01:11

一緒に旅行に行くくらいですから、かなり気の知れた仲間であることが伺えます。

例えばですが、性別を意識しないくらいいい仲間だとしたら、そこで頑なに断るということは、かえって「異性を意識しているということ」あるいは「みんなを信用していないということ」を、みんなに意識させることになり兼ねません。(必ずそうなるという話ではなく可能性です。)彼女がそれを恐れていたとしても不思議は無いです。


ただ一方で、彼女に全く浮気心が無いとも言い切れません。何をする気はないにしても、一緒に楽しい時間を過ごしたいお目当てがいても不思議はないです。一応男と女ですから。


このいずれかです。つまり、全く問題無い、あるいはyata_36さんが望まない状況である、いずれの可能性もあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行く事を告げて行ってるので問題無いとは思いたいのですが・・・
でも、普通彼氏であれば、行く事については拒みますよねぇ。

お礼日時:2010/09/05 01:24

>皆さん、この彼女の心理をどう思われますか?



 本人しか分からないかと・・・>心理
ただ、無神経ですね>彼女
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに本当のところは本人しか分からないんですよねぇ

お礼日時:2010/09/05 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A