アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の体型をどうにかしたい

30代で経産婦、主婦です。

産後の油断のせいか、それとも年のせいなのか
以前は食べずにダイエットして、わりと思い通りに体重調節できていたのに
最近はそれもできなくなり体型は崩れる一方です。
なんとかしたいと思っているのですが、簡単にできる方法でダイエットみたい
な方法を教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

食べずにダイエットは、まず健康に良くないと思いますし、余計に食欲が急に出たりいいことはないと思います。

腹八分目に不通に3回の食事をバランスよくして生活の中に少しでも運動を取り入れることが良いと思います。

ある程度の体重になるまで(自分で決めて)無理はあまりしないで

まずは食事の内容や運動≪ジムなどで聞いて≫が良いのでは?

産後でもやはり運動や食事で(野菜やビタミンや腹筋など)少しづつ変わるはずです。

無茶なダイエットだけは良くないと思います。

ダイエット計画も無茶なものではなくできることから取り入れてください。

必要な栄養や睡眠は必ずとってください。

逆に他の美容面での老化を早めてもいけないので注意です。

私もそうですけど・・・^^
    • 0

ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。

まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。
まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。外を走るのであればタダです。
腹筋運動だけでは痩せませんが、特に気になる部分の筋肉はしっかりと喜劇しなければなりません。、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。自分の体を使うのでタダです。

最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。
(1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。
食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。
(2)よくかむ
口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後!
(3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで!
以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきます。頑張ってください!自分のためです。
    • 0

ダイエットは長期的に少しづつ減らした方が健康的に良いです。

簡単?で単期間でと言えば食事制限や絶食も考えられますが、質問者さんの過去の食べずにダイエットで解ってらっしゃると思いますが、食事だけのダイエットですと健康面でも悪いですし痩せても弛みや筋肉量の変化も出て来ます、ですので栄養バランスの良い食事で量を減らしトレーニングされて下さい。

トレーニングとしてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動(脂肪を取る)と自重の筋トレ(身体を引き締め太りづらくする)で良いですから行って下さい。(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)
室内でのトレーニングですと踏み台昇降をお勧めします。
    • 0

女は容姿じゃないと良く言われますが、せっかくなら綺麗でありたいですよね。

短期間というのがどれくらいを言っているのかわかりませんが、1カ月~2カ月で痩せた方法ならあります。
実際私は産後体型が直らず困っていたのですが、この方法で80kgの減量に成功しました(^-^)v
一応ご参考までにURLを載せておきます。
でも最後は勇気です。頑張ってくださいね!!

urlをここで貼るところなんですが、ここで貼っちゃうのが業者
私は一般人なんで貼りませ~ん
でも次の回答者の方が貼ってくれると思いますよ。たぶん「モデダイ」だけど
    • 0

痩せたいなら、1日レベルで、消費カロリー>摂取カロリーにすること。

ただし、必須栄養素の過不足がないように。
 除脂肪体重が減少しないように注意。それには筋トレが最も有効ですが、スロトレでもOK。

これだけです。以下、注意点。

やけに縦に長いサイトに騙されないこと。モデダイとかね。
 新聞折り込み広告はもちろん、新聞に記載された本も信用しないこと(論文ベースで裏付けが取れるなら別ですが)。
 サプリメントで痩せることはないことを知っておくこと。
 業者の宣伝文句を信用しないこと。業者に関わった人間のブログやサイトは信用しないこと。食事制限不要や運動不要を匂わせる場合は特に注意。
 このカテで、当日またはそれに近い入会者の質問に同様の入会日の回答者の回答が、良回答とされていたら信用しないこと。

できればやっておくべきこと。

自然科学の手続きというものを知っておくこと。
 おおざっぱに言えば、他人が追試・検証してない、できないものは相手にする必要がないことを知っておくこと。
    • 0

産後のダイエットとして、お薦めするのは、よく動くことです。

家の中でも外でも歩いてください。
体を動かすことは、カロリー消費につながりますから、すぐに効果
がでるかは、個人差によりますが、必ず体重は落ちます。
家の中でも、暇を見つけては、股関節を伸ばしてみたり、背筋を伸ばして
みたりと、無理なくストレッチを行なってください。
産後なので、あまり無理をしないで自分の体と相談して行なってください。
後は、食事ですよね。
きっと妊娠中は、いつもより食事量は多かったかと思いますが、徐々に減らし
てください。
ダイエットに一番必要なのは、「継続」です。
適度な運動とバランスの取れた食生活で必ず体重は落ちますので、自分に負けず
頑張って継続してください。
    • 0