プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に嫌われるオッサンやオヤジに有りがちな言動や仕草を教えてください。

『これは女の子に嫌われる!』という言動や仕草を知り、オッサン化、オヤジ化をなるべく防止したいです。

たくさんのご回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

おやじギャグ。


おやじファッション
近ごろの若い奴は、
私の若い頃は、こうだ。
ま、そんなところですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:18

こんばんわ。



そろそろおっさんと呼ばれる年齢に近づいていますが、今までの経験上から僕が気をつけていることを書きます。

1.臭い人
 ⇒口臭や体臭には気をつける。

2.汗をかきすぎている人(特に太ってる人の汗は嫌と言う話を聞きます)
 ⇒タオルなどでこまめに拭くなどする。

3.自慢をする
 ⇒少し話す前に考えてから話す。

4.昔はね~という話
 ⇒あんまり興味ないみたいなのでやめとく。

くらいです(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:17

懐がさびしいようなしぐさは禁物です。



年を食えば、それだけ金もあって当然と思われていますから。
(それはまかせておけ、ということでしたら失礼しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:17

においが臭い!体臭もですが、独自の謎の香水つけている人多いですよね。

皆同じような臭いがします。
あれも実は体臭なのでしょうか・・・。
まわりの同世代が「いい匂い」として使っているけど他世代からは臭い香水を使ってる気がします。

それと、たんをはく、つばをはく、たんがからむせきを平気でする。

気持ち悪いです。
あと、若い子を舐めるようにみてる人が非常に多いです・・・。
発育の良い小学生とか中学生をすごいじっくり見てる人とか結構多くて気持ち悪いです。
年を取ると大胆になって自制しなくなるのでしょうね。
おばちゃんにあつかましい人が多くなる現象といっしょかなあ・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:16

こんばんはp(^^)q


23歳OLです。
私の会社だと嫌われるおじさんは以下の通りです。

・口から謎の音が出る。(ご飯を食べた後とか最悪)
・他人の悪口をいう。(いい大人が……)
・距離が近い(30cmは離れて下さい)
・飲むとへべれけ(せめて女子社員の前では)
・声がでかい(一緒にいて恥ずかしいです)
・下ネタ(論外です、笑っていても心の中でドン引きです)
・挨拶をかえさない(幼稚園児でも出来ます)
・におう(汗はもちろん、香水臭いのもアウト)
・『最近の若い人は~』と説教(単純にウザイ)
・マジック(やっても1回)
・カラオケでEXILEを歌おうとして全く歌えない(見栄を張らんでよし)
・芸能人と知り合いアピール
・自分の話ばかり(しかも自慢)



逆に好かれるおじさんは以下の通りです。

・挨拶を返してくれる
・ニコニコしてくれる
・エレベーターなどちょっとした気まずい場面でたわいもない会話が出来る
・おちゃめ
・噂話を聞いても興味なし(さりげなく話題を変える)
・最近の流行りを聞いてくる(聞き過ぎはアウト。若作りと勘違いされます)
・マンガを知っている(ワンピースとか)
・頼りになる
・決断力がある
・持ち物がおしゃれ
・奥さんが好きだと公言


辛口でしたかね?汗

こういうことをご質問される時点できっと素敵にお歳を召されていくかと思います。
素敵なおじさんになってくださいね(^^)/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:16

そのオッサンの年齢です。



>『これは女の子に嫌われる!』という言動や仕草を知り、オッサン化、オヤジ化をなるべく防止したいです

はっきり言って、無駄ですよ。
同じような視線で女性を見ても、
若い男性ならば好意的に見てもらえるし、
オッサンならば、いやらしい目つきになるのです。
なぜか?
オッサンは、恋愛対象から外れるからです。

同じ若い男性でも、
ダサい、汚い男性ならば、いやらしい目つきですし、
さわやかなイケメンならば、私に気があるのかしら
となります。

これを防ぐには、自助努力するしかありません。
かっこいい中年だっているのですから、
彼らを見本にすればよいです。

それでも、ダメなものはダメです。
これは、相手の主観なので、手の打ちようがありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:16

若い女性に嫌われたくないなら、ガツガツしない事。


女の子に気に入られようとしない事。
ヘラヘラして声掛けても馬鹿にされるだけですからね。

自分が「あーしたい、こーしたい」と思う事をいったん踏みとどまって下さい。
それだけで、好かれはしないけど、嫌われもしないと思います。


あと、他の方もおっしゃっていますが、臭いには特に気をつけて下さい。
垢すりなど行って、古い角質を落とすことも重要ですよ。
加齢臭は長年の積み重ねの臭いですから・・・。
そして、その臭いを隠すための香水も酷いものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:15

耳の中が汚い。



食事中、口を大きくあけ咀嚼物がみえる。


猫背でお皿に顔を近ずけて食べる。


職場の付き合いで、昼食を一緒に食べるのが、苦痛でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:15

オジサンだな~と感じるのは、下品になること。



(ちなみに、オバサンだな~と感じるのは、図々しくなること。)

両者ともに、好感が持てませんね。言動や仕草という表面的なことより、もっと、人格的な事です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです!
(☆▽☆ )

お礼日時:2011/06/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!