プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近なものを使っての楽器作りです。
マラカスなどはありがちかな・・・・と思い。
何かよいアイデアがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

俺ならば、マグカップを数個用意して、水の量を調節して音の高さを調整します。


1時間もかからんわw ただ、こういう宿題は、何を活用するかと考えることが
いちばん重要です。人間は脳を使わなくなると退化します。鳩山元首相を見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供にも考えてもらってから取り組みたいと思います。

お礼日時:2012/07/26 10:32

 ストローの笛が手軽です。

ストロー 笛 作り方 で検索すれば色んなのが出てきますので検索して見て下さい
http://www.kobe.ywca.or.jp/science/sutoro.pdf#se …ストロー%20笛%20作り方'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供にもよく考えさせて参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/26 10:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
立派な楽器ですね!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/26 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!