プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプリルフールですので・・
小さな小さな騙しかた(ウソ)を考えてください。

例えば・シャンプーとリンスの中身を入れ替える・・とか
    ・お弁当に付けた卵は、生卵だった・・などです。

A 回答 (15件中1~10件)

4月1日が一時間程過ぎてしまいました。


私が昨日主人についた嘘を書きます。

100均で、ビーズで作るストラップのキットを買ってきました。
材料が全て揃っていて100円。
出来上がりがライオンの顔になります。
主人がいない間にこっそり作りました(数日前)。
さて、エイプリルフールの昨日。
主人に「600円ぐらいしたよ。」と言ってプレゼントしました。
ものすご~く嬉しそうな顔して車の鍵に付けてました……。
娘にも見せびらかしてました(娘は100均だと知ってます)。
「嘘だよ、100均だよ。」
とは言い出せませんでした。
このまま黙ってようと思います。
なんか笑っちゃうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!そんなウソもあるのですね~!
それも娘さんまでグル?になって・・(笑)

何よりもご主人様が大喜びなんですから、
私もこのまま黙っていた方がいいと思います(^^♪

こんなほのぼのしたウソがあるなんて、とても参考になりました。
いつか私も同じような手を使いたいと思います(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:35

・「一個残ってたお菓子どこ?」


「もう食べちゃったよ」
「・・・」
「うそ、うそ、ちゃんとあるよ~」

このくらいならいいですよね。

あとお弁当のお箸を接着剤でくっつけておくとか・・。
もちろん別のフォークか何か入れておきます。
嘘というよりイタズラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「うそ、うそ、ちゃんとあるよ~」このくらいならいいですよね。
そうですね~。空かさず「うそだよ~」って言うことも
ポイントなんだと、この質問で勉強になりました(^^♪
でもお菓子は本当に食べちゃっているときが多いんですが・・(笑)

>嘘というよりイタズラですね。
はい。そうなんです!私はおしゃべりは苦手なので、
ウソをつくって私には苦手なんですよ~^^;
なのでイタズラの方が好きですね☆
お箸を接着剤で・・って割り箸でやったら面白いだろうなぁ~(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 22:26

「金さん、銀さんには弟さんがいて、


名前は銅さんって言うんだ」って
昔新聞に出ていました。

「この質問、回答するより、
閲覧するほうが面白いよ」
うそじゃないぴょ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名前は銅さんって言うんだ」って昔新聞に出ていました。
え”~!これは本当にうそですよね~?(ーー;)
でも誰にも迷惑がかからない小さなウソで、とてもいいと思います☆

>うそじゃないぴょ~ん。
あはは!大笑い!今度はうそじゃないんですかぁ~(^_^;)
引っかかってしまった・・・。

私も昔は回答専門だったのに・・
皆さんの回答があまりにも面白いので質問ばかりになってしまいました^^;
ここでたくさんの元気と笑顔をもらっています(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 22:17

失恋した男を、


「人間は顔じゃないよ」と、元気づけようと思って、
「人間の顔じゃないよ」って、言ってしまったんですよ、
と、昔落語家が言ってました。

「これ、まじめに回答する質問じゃないよ」
うそぴょ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「人間の顔じゃないよ」って、言ってしまったんですよ
え”~!!実際に言われたら立ち直れないかも~(笑)
でも笑い話として・・私も使わせていただきます!(^^)!

>「これ、まじめに回答する質問じゃないよ」うそぴょ~ん。
あはは~!!やっぱりウソはすぐに「うそぴょ~ん」って
言った方がいいですね~♪
ちょっと笑顔が欲しいなぁと思うときに、
こんなウソならすぐに笑顔になれますね~(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 22:11

ウインナー。

。。
『ケチャップをちょっと甘めに味付けしたよ』の前フリ。
実はタバスコたっぷりでマジ辛いの。
エイプリルフールのささやかなウソ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!大笑い!
タバスコたっぷりはヤバイですよ~(^_^;)
トイレから出られないくらいにお尻から火を噴きますから~(笑)

でも旦那をお仕置きするときに使えそう~!!(笑)
( ..)φメモメモ
いつかの時のために覚えておきます(*^^)v

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 22:05

今日は俺の誕生日!



実は4月2日が誕生日。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”っ!!本当に?実話ですか?
お誕生日おめでとうございます☆

確か4月1日生まれは1学年上になるんですよね?
1日違うだけで学生にとっては大きな差ですよね~(^_^;)

このウソで誕生日プレゼントが2倍になればいいですが・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:53

※「四月一日は今日だよ」と言ってみる。



※トイレの紙を切り離してから、
三角に折って挟んでおく。

※靴を左右入れ替えて、揃えておく。

※下着やシャツを裏返しにしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トイレの紙を切り離してから、三角に折って挟んでおく。
あ”~!!とっても面白いです!!
トイレットペーパーをガラガラと引っ張ろうと思ったら・・
「あれ?」って力が抜けちゃう感じですね~(^_^;)
旦那を引っ掛けようと仕掛けたら、結局自分が引っかかりそうですが(笑)

>靴を左右入れ替えて、揃えておく。
>下着やシャツを裏返しにしておく。
さすがに下着やシャツは着るときに気付くと思うけど・・
会社や電車で気付いたら恥ずかしいですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:46

「火星で生命体が見つかったらしいよ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!こうゆうウソならいいですね~(^^♪
会話も広がりそうですしね~☆

ただ今の時代はすぐにネットで広がるので、
大混乱にならないように注意しなければいけないのですね(ーー;)

NASAから連絡が来るかもしれません??(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:29

 エイプリル・フールって元々イギリスで始まったものだと言いますが、当のイギリスでは、


わずか一日だけのこととは言え、社会が混乱するということで、今年以降エイプリルフール
は自粛することになったそうですね。

 でもペンギンさんのこちらでは、まだまだエイプリルフールが通用するようで嬉しいです。
あと1時間半ほどの4月1日ですが、洗面所の歯ブラシの横にいつも置いてある練り歯磨き
のチューブを洗顔フォームのチューブにすり換えておきましょう。主人がまちがいなく就寝
前に歯磨きをしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会が混乱するということで、今年以降エイプリルフールは自粛
そうなんですか~!初めて知りました。
エイプリルフールだとわかっていても、
大きなウソは大きな問題になるのですね。・・注意します(-_-;)

>洗面所の歯ブラシの横にいつも置いてある練り歯磨き
 のチューブを洗顔フォームのチューブにすり換えておきましょう
あ”~!結果はどうだったのでしょうね~?
うまく引っかかってくれたら楽しい1日で終わるのですが(^^♪
イギリスのようにご家庭が混乱してしまったら困りますね(笑)

でも洗顔フォームって何味なんでしょう~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:14

ドラえもんでエイプリルフールについて扱ったお話の中で、しずかちゃんが、「嘘をつくと言っても、嘘だとわかったときに、相手がガッカリすることではなくて、ほっとする嘘がいいのよ」と言っていて、なるほど!と思いました。



例えば、「今日会社を辞めてきた」、「あなたが大事にしていたものを壊してしまった」などがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!私もなるほど!と思ってしまいました☆
ただ・・「今日会社を辞めてきた」、「あなたが大事にしていたものを壊してしまった」
では、ケンカにならないですかね~?(^_^;)
すかさず「ウソだよ~」って言わないと、怖い展開になる気がするのですが。。

そう考えるといいウソや冗談って本当に難しいですよね~。
私も旦那を笑わせようとして、
逆に怒らせてしまうなんてことがありますから(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!