アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私43歳、妻32歳、子供6歳、5歳です。
昨年の2月に妻の不倫が発覚しました。携帯が開いたままになっており、ハートいっぱいのメールが見えてわかりました。内容から妻も隠し切れず認めました。すぐにはその男性とは切れずにいたようですが、1か月ほど経って、「なんかしつこいから気持ち悪くなってきた」と、妻から謝罪があり、家族と私と一生一緒にいると言いました。
 その後は本当に怪しいこともなく日が過ぎました。そこで思わぬハプニングが・・。私が会社をクビになるような大きなミスを犯してしまい、給与カットの処分を受けました。妻も離婚がよぎったようですが、「家族で乗り越えて行こう」と言ってくれました。その後、念願のマイホームを購入!もう何も心配することはないと思えましたが・・。
 妻の職場は忙しく、残業も夜勤もざらにあります。共働きのため、来年から小学校に入る子供の事と、職場での上司との不仲もあり、辞める選択を迫られるようになりました。珍しく妻も眠れない日があったようです。  その頃から、徐々にですがファッションに気を遣うようになり、おしゃれな妻に戻りました。 辞めると決まってストレスから解放されたと言いました。 ただ、携帯を家でも常に持つようになり、トイレの数も増え、残業も増えてくると話してきました。 間違いなく、不倫再発です。相手はおそらく以前不倫した元上司だと思います。 携帯やHを拒否する事に触れるととぼけたり逆切れします。
  今、携帯をチェックしたり、問い詰めたらおそらくボロが出るかも知れません。 興信所や探偵を使う手もあります。  でも、私は離婚をするつもりはありません。  私は仕事でミスも多く、趣味もオタク、おしゃれも下手でモテません。 でも、自分磨きの話になると妻は積極的です。 おそらく妻ができる女なので、自分磨きをすぐにサボる私とその男性を比べるのでしょう。 なので、私が仕事もでき、おしゃれで、なおかつ余裕を持った年上夫になれば、また戻ってきてくれると思うようにしています。  また、居心地がよくなるように、先日残業から帰ってた時に優しい言葉をかけ、家事などをほとんど終わらせ、「疲れているやろう」と労わりました。すると、次の日から目を合わす回数も増え、キスもしてきたり、夜久々にセックスもできました。ただ、満足はしなかったみたいです。

そこで、このような境遇を経験された方で「こうして気を紛らせている」、また女性の方で「こうしたら戻って見ようかな」って思えるにはどうすればいいか教えてください。長文ですみません。

A 回答 (22件中11~20件)

笑ってしまった・・失礼。



妻の気持ちを引き留める為に、自分磨き?
それって何?

自分などそうそう簡単に磨けるの?
例えば本など読むと早々に効果が現れるの?
何だかなあ~
何か勘違いしている様です。

だから、浮気もされるのでしょう。
自分磨き・・などと勘違いの事などしていないで、女を引きつける事でもした方が良いですよ。
それも自分磨き?

浮気だか本気だか知らないが、寝取られて許してしまうほど、意気地がないから舐められるのでしょう。
男らしくない・・
昭和20年までなら、相手の男と重ねて八つ裂きですよ。
八つ裂きにする位の気迫、覚悟がないから舐められるのです。

誰かが優しいなどと書いている様ですが、優しいと不甲斐ないは似て非なるものです。


>>「こうして気を紛らせている」、

これが不甲斐ない・・と言う事です。
男として、立ちなさい。

それとも、浮気をされても許し続ける・愛し続けられるならそれも良し。
それが出来るなら、この様な所へ愚痴などかかない様に。

あ、私・・
妻を愛しています。
もし、妻が浮気なるものをしても、許します。
もし、浮気をされたならそれは自分に非があるから・・と思っています。
一言で言えば、覚悟を決めています。
その覚悟の程が伝わるのでしょうね。

上手くは言えませんが・・そう言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか厳しい意見ですね。
許すつもりはあっても、ついってあると思うんです。
許す覚悟ですね。それで妻とやっていけるなら伝わるようにしてみます。

お礼日時:2014/01/03 06:36

子供がいる以上派手に不倫は普通はしないでしょう、


女でいるよりはお母さんになっているわけです。
仮にそれでも不倫した場合は、子育てを放棄する事を意味します。

携帯を離さないようであれば絶対に一度確認した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てがおざなりになるようであれば、その時は強い気持ちで臨みます。
妄想かもしれませんが、子供といつも和気藹々な姿を見せて、子供と一緒にいたいと思ってくれたらなんて
思っています。 気持ちが戻らないという意見も多くいたただきましたが、子供がいなかったら益々戻ってくるなんて考えられません。

お礼日時:2014/01/03 06:41

甘えずに自分磨きをやってみるのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、自分に甘いんでしょうね。
本気で自分磨きをやります。

お礼日時:2014/01/03 06:42

私も他の方の意見に賛成ですね。



反省もできない人間を母親として家においておく価値はないでしょう。
大人として自分でやったことの責任を取らせることがまず第一じゃないんですか?
離婚するかしないかはどう責任を取るのか見極めてから決めるべきことじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに責任を取らせることが第一なんでしょうね。
でも、事をあせって離婚に進むのは今の時点では最良かどうかはわかりません。

お礼日時:2014/01/03 06:45

40代バツイチ女性です。



貴方はとても優しい旦那様だと思います。でも、妻にとっては、都合のいい夫なのかもしれません。

だから、離婚はしないと思いますが、奥様の心を取り戻すには時間がかかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに都合のいい夫になっているかもしれません。
時間がかかっても戻るなら・・と考えています。

お礼日時:2014/01/03 05:46

別れました、私は。

あなたはすごいですね。私には無理です。
    • good
    • 1

既婚女性です。

質問者さん、すごいです。後ろめたい時に、優しくされると心は戻りやすいと思います。でも、優しくしつつもちらっと気づいてることを表し、やんわり釘を刺しつつじゃないと、侮られる可能性も否定できません。でも奥様も麻薬みたいなもんで心が弱くなったときに逃げる癖みたいになってしまってるのか、相手がしつこいのか?なんにせよ、本来のご家庭を崩す気はないような気がします。気づかない夫は鈍感に感じてしまうので、たまに釘を刺されつつも、優しくされたり、見守られてることを感じると、上手を取られたようで戻る気になるかもしれません。さじ加減が難しいですけど。

この回答への補足

ありがとうございます。さすが女性ですね。妻は家庭は壊す気はないようです。
きづいているけれど・・っていうのがポイントかも知れませんね。
上手をとるか~、確かにさじ加減が難しいですね。

補足日時:2014/01/03 05:41
    • good
    • 1

あなたは優しい方ですね。

自分を磨くことで奥様に関心をもってもらえるように努力されている。奥様の不倫に目をつむるのは辛いかと思いますが、必要以上に奥様を責めず御自身が変わることを選択されている。そんなあなたの優しさに奥様はいずれ気づかれるはずです。それを信じて人を責めず自分を磨くことを続けられることを期待しています。頑張って下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。やるだけやって・・と思っています。頑張ります。

補足日時:2014/01/03 05:37
    • good
    • 0

オシャレが下手でも、オタクでも、向上心のある男性であれば女性は応援したくなると思いますよ。

仕事でミスが多いとの事ですがそれの改善、また資格取得に向けて勉強を始めるなど、貴女が家庭を守るために目に見えた行動を始めると、奥様の貴方を見る目が変わるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。女性からのアドバイス参考になります。
「家庭を守る」ですか。私は家庭を守ることを誤解していたのかも知れません。
もっと本気度を出してみたいと思います。

補足日時:2014/01/03 05:34
    • good
    • 0

その奥さんは無理でしょうね。



あなたが離婚する気が無いのであれば、容認するしかないのでは?
治らないと思いますよ。

追求しすぎては、駆け落ちされたり出て行かれたりと悪化進行するのでは?と思っちゃいます。

お子さんのこと考えるとですよね。

この回答への補足

ありがとうございます。追及したら、おそらく向こうから離婚の話が出るでしょうね。
いざ、浮気されてみると答えがこんなにすぐに出せないのかとわかりました。

補足日時:2014/01/03 05:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A