アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は都内の大学に通う大学3年の21歳男子です。

題名にもある通り、私は気になる女性が居まして、その彼女とはあるSNSをきっかけにLINEなど連絡を繰り返すうちに仲良くなり、今までに3回実際に会ってデートをしています。

彼女は私の2つ歳上の23歳で、海外で一年働いていた経験もあり今年度で大学を卒業します。彼女は今までに何人もの男性と関係を持っていたらしく、そのせいか恋愛に冷めているというか、生まれてから「好き」という感情を抱いたことが無いそうです…。今はそういった男性との遊びは一切やめて、自分の夢に向かって頑張っており、私も夢に向かって頑張っているため、そうした彼女の夢に向かう姿勢を見て一緒に頑張りたいなとおもい、惚れました。
しかし、彼女が今までの経験やそこからくる「好き」って思ったことが無いということも知り、私は自分の気持ちを今でもグッとブレーキをかけて押し殺しています。

先ほど3回デートしたと言いましたが、最初のデートはイルミネーションを見に行きそのあと食事をし、彼女から次のデートに誘ってくれ次のデートはボーリングと食事、3回目は食事のあとカラオケに行き、その時にクリスマスプレゼントをサプライズで渡しました。プレゼントを貰うのは久しぶりのようでドキドキしたと言っていました。それからも毎日電話やメールで連絡を取っているうちに、「最近本気に人を好きになったらどうなるんだろうって今まで考えてないこと考える」と言っていました。少しずつですが彼女の今まで作ってしまった殻が割れてるのかなと感じてる一言でした。

そんななか、一人暮らしをしている彼女が「今度家に泊まりおいでよ」と言って来て、恋愛経験の少ない私は「何があるかわからないよ」などと色々言って遠回しに断ったのですが、「気楽に来て」と言ってきて、料理を一緒に作りたいとも話していたので泊まりに行くことにしました。
こういう時の女性の真意って何なのでしょうか?
おそらく泊まりにいっても私が変な気を起こさない限り何も起きないと思います。ですが、次のデートで4回目。たまに彼女は私のことを「心の安定剤」と言って来ます。このままだと彼女の中での私のポジションが確立してしまうのではと不安になってしまいます…。周りの友達に相談したら向こうもその気だから行っちゃえ!と言われるのですが、そこで行ったら彼女の今までの恋愛経験と変わらないですし、私は体を求めてるのではないのでちゃんとお付き合いがしたいと思ってます。

そこで、次のお泊まりの時に告白をしようかなと考えていますが、この考えはまだ止めておいたほうが良いのでしょうか?
何か彼女のことを思って、自分の気持ちを抑えよう抑えようとしてるうちに、自分の気持ちに素直になってみようと思えたので。

長文で失礼しました。文章力が無いため伝わりにくい所があるとは思いますが、ぜひ温かいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>私は体を求めてるのではないのでちゃんとお付き合いがしたいと思ってます。



彼女は体を求められた方が好きになるタイプだと思います。
告白より関係を迫った方が良いような気がします。
    • good
    • 0

自分の気持ちを伝えるのはいいと思います。


ただ好きという気持ちを伝えた後に彼女が戸惑うようでしたら、答えはすぐじゃなくてもいいと言うなど、少し考える時間を与えてもいいかもしれないです。

お泊りとのことでしたが、質問者様は体を求めてるわけではないと言っていたので大丈夫だと思いますが、変な気を起こすのはやめた方がいいと思います。
きっと彼女はあなたに今までの恋愛の価値観を、変えてくれるんじゃないかと期待してます。
そこであなたが変な気を起こして体の関係を持ったら、今までの男たちと同じとみなすと思います。
今までのあなたの努力が水の泡にならないためにも、紳士で居ることが大切です。
ちゃんと付き合って、同意を得られるなら、関係を持つのは大切な行為の一つなのでいいと思いますが。

応援しています。
    • good
    • 0

その彼女に告白するべきだと思います!相手も、きっとあなたのことが好きだと思います。


そういう女の人は多分ですが、私が思うに本当に好きになった人じゃないと、男の人を
家には呼ばないと思います。なので、告白するべきだと思います。
(これは私の考えなので、関係を壊したくなければ、告白しないほうがいいと思います。)
相手に、俺のことどう思ってる?好き?ときいてみて反応を伺って、告白してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

あなたがちゃんと付き合いたいと思っているのなら、告白した方がよいと思います。



でないと、体の関係をもったあとは曖昧な関係になり、あなた自身が悩むことになります。
「自分はもしかして、都合のよい男でしかなく、彼女は他の男性とも遊んでるのかも」などと悶々とすることになります。

彼女の家で、食事を作ったり食べたりして、だんだんそんな雰囲気になったら、タイミングをみて率直に告白した方が良いです。
なし崩しにセックスに及ばない方がよいでしょうね。

もちろん告白したら、彼女がためらい、とりあえず体だけの関係でもいい、とか言われて、あなたもそれでいい、って思っちゃったらそれでいいでしょ。

そして、翌日別れる時に、「告白した気持ちは変わってないから、考えてほしい」って伝えれば今後につながっていくと思います。

そう言われて、「この1回だけでオワリにしよ」っていう女性はあまりいませんし、
もしも彼女が「ちゃんと付き合うのは考えてない、遊び、時々セックス、のセフレでいたい」というなら、その時はあなたも改めて彼女との付き合い方を考えてみればいいです。

まずは告白して、それからセックスする。
あるいは、セックスした後で、告白してもいいですが、
ともかくも今回のお泊りで告白した方がよいと思います。
    • good
    • 1

誠実な貴方なのですかから、自分の気持に素直になれば良いのではないですか。



恋愛は、精神的な物だけではありませんが、貴方も彼女も、現在は、プラトニック・フェーズにあって、それが心地良い状況であれば、意図的に、肉体関係に持ち込まなくても良いでしょう。
その場になって、二人の心が燃え上れば、そいう関係になり、一歩前進するようなことになるかも知れません。

でも、彼女の家に行く前から、意識過剰になる必要は無いでしょう。
その時の自然な流れに任せれば良いのではないですか。

「据え膳食わぬは男の恥」という事もありますが、彼女の招待が据え膳なのかどうか、その時になって、彼女の気持を察知してからでも遅くは無いでしょう。
「慌てる乞食は貰いが少ない」と言う事もありますし。。。

ジェントルマンは、ジェントルマンらしく、プライドを持って毅然としているから魅力があるのです。
    • good
    • 1

彼女から泊まりに来てと言ってるぐらいなのだから、エッチも当然と思ってるよ。



ただ、あなたが相手とちゃんと付き合いたいと思っているのなら、先に告白してYESをもらってからエッチがいいでしょうね。告白→YES→その晩にエッチがベストだね。

泊まりに来てるのに何事も起こさないとなると、逆につまらない男という印象になるかも。
すべてはその時の雰囲気を読んで行動できるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています