アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、2つ年上の男の子とディープキスをしました。
付き合ってはないけれど、お互い好きと言うことは分かっています。
キスやハグは会うときにたまにするのですが、中学生でこういうのってまだ早いですか?
あとで後悔すると思いますか?
それと、付き合ってないのにこういうことするっておかしいですか?
相手は私のことはちゃんと好きって言ってくれてるし、ただ付き合うと気まずくなりそうだからこのままでいたいと言っています。
私はいま海外に住んでいて、相手もハーフなので日本とはまた考え方が違うのかな、とも思いますが…。
このままの関係でいいのかなって悩んでます……。

A 回答 (3件)

30代の女性です。


好きな人がいること、両思いなこと、素晴らしいですね。私の中学時代を思い出しました。

ディープキスが早いですか?と言うことですが、早いかどうかということより、今の時期に恋愛より頑張らなくてはならないことがある。でも好きな人との付き合いに耽溺してしまい、その頑張らなくてはならないこと
…学業、スポーツ、学校行事etc…
を疎かにしてしまうことがあるなら、それはたいへんもったいないことと思います。
今私は30代ですが、愛している人となら、ディープキスもなんの罪悪感もなしにできます。
今あなたが「早いですか?」と聞くのは、多少なりとも罪悪感があるからなのだと御察しします。
もしそうであるなら、今しかできないことを最優先に頑張り、そのあと男女交際でもなんの問題もありません。

恋はいつでもできます。
でも、学校の勉強やスポーツは今しかできません。あとから後悔しても遅いのです。
そのことを踏まえて、楽しい中学時代を過ごして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、今しかできないことって大事ですよね…。
彼のことばかりにとらわれず、今は部活に専念しようと決めました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/05/05 14:20

>きっと親から見てもあまりいいことではないですよね。



 親からみてでなく!

 アナタが、仮に子供を産んで
その子供が、ディープキスをしていたら
 親としてのアナタならどう思うのかという事です。

 アナタの親が、どう思うか?ではないですよ

 自分を親に置き換えてみるという事です。
「自分が、子供を産んで」という事が、
想像できませんか?
    • good
    • 1

>中学生でこういうのってまだ早いですか?



 早い、遅いて決まりが無いですが
統計学的には、日本中の中1の中では
「ディープキス」の経験する方は、少ないと思いますよ

>あとで後悔すると思いますか?

 人によりけりかと思いますが・・・
(その後の人生経験で違うので)

>それと、付き合ってないのにこういうことするっておかしいですか?

 付き合ってない者同士が
「ディープキス」するのは、
少ないと思いますので 一般常識でみたら
非常識になると思いますが、風俗等 金銭を受け取って
仕事でする方もいますので一概には…

>このままの関係でいいのかなって悩んでます……。

 アナタの人生ですので
後悔しない関係を考えるのも人生です。

 ただ、今すぐにしておいた方が
いいのかを考えたら日本にいる中1の
行動として常識な行動なのか?

 また、アナタが仮に親の立場だとして
自身の子供が、同じ行動をした場合
「褒める」様な行動なのかを想像してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっとしっかり考えて見ることにします。
自分でもあまり深く考えずにしていたことなので……
きっと親から見てもあまりいいことではないですよね。
ありがとうございます…!

お礼日時:2015/05/03 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A