アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。相談というか、みなさんの経験談を聞きたくて書いてみました。
何かアドバイスお願いします。

僕は25歳社会人で、ちょうど一年前にめっちゃ好きだった人に振られました。
ものすごく好きだったのですが、相手が浮気性で考え方も違うし一緒にいてもブルーなのでかえって別れて良かったと思っています。

なのにです。
1ヶ月経っても半年経っても、そしていよいよもう1年になるんですが
大体毎日(うげ~!)ふとしたときに、思いだします。
〔ほぼ毎日、朝おきた時とか寝る前とか〕
こんな経験は今まで無かったんです。

生活は仕事も楽しいし、趣味も付き合っていたころよりも充実して1年前よりはるかに活き活きしていて満足なんですが、どうして失恋したことを忘れられないのか困っています。
これでいいのか!俺?って感じです。

別れてから何人かと出会いましたが〔しかも人間的にも素晴らしい人たちです〕
「つきあいたい」とも思えず、断ってばかりいます。
遊びでSEXしたいとも思えないし。。

失恋ってこんなものなのでしょうか?
1年経っても忘れられない経験ってみなさんにはありますか?
前向きなはずなんですが、俺は後ろを向いているのでしょうか…?
何かアドバイス戴けると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

気持ちすごくわかります
何も変じゃないですよ!!あなたの質問読んですごく胸が痛みました。私もまったく同じでした。今だって完璧じゃないです。生活のふとした一こま一こまや、一緒にいた公園などとおるたびに思い出します。
先に進まなくちゃいけない、わかってるのに振り返ってしまいます・・・
    • good
    • 6

始めまして☆私は21歳の男性です。

同じような経験をしています。私は、別れる間際に急に異性の友達が増えました。それによってか、彼女との時間を大切でなく、当たり前の空気のような感じだった事を覚えています。結局、そんな感じでしたので別れてしまいましたが、2年程経った時に他のどんな女性より好きになっている自分がいる事に気づきました。が、時は経っていて相手には、すでに彼氏がいました。それからも今も、あの子が頭に浮かんでしまい少ない出会いも見逃しているように思います。ごめんなさい、あまり参考にはならないかも知れないですが、私のように後悔するかもって少なからず考えてしまうようでしたら、今一度考え直してみてはいかがでしょうか?良い選択ができますように☆
    • good
    • 5

30代♂です。


一人の女を想い続けている【自分】が好きなのでは?彼女の事を考えるのが好きなんですよ、きっと。
ここで相談して悩みを吐き出している時点で、あなたは充分に前向きだと感じます。時間が解決してくれることも理解されておられるのでしょう。それ以前に、どういった回答が返ってくるのかすら、薄々見当がついていたのではないですか?
同じ経験を持つ者として、かなりキビシイ私的な意見で、ごめんなさいね。でも、その泥沼から脱却するには、ある程度の強いキッカケが必要なのだと思います。
今のうちに、ぜひもっと男を磨いてください。
私も21歳で女に出て行かれましたが、5年後に勝手に戻ってきましたよ。今は隣室で子供と寝てます^^。
大勢のアドバイスを励みに、大器に躍進される事を期待せずには居られません。頑張って下さい。
    • good
    • 17

どうも同い年さん!でも僕は振ったほうなのですが…。



以前似たような質問があったのですが、そこで書いたことも混ぜてお話します。
あなたの気持ちが「別れた」というより「離れた」という感じだからなのではないでしょうか。「離れて」いる状態だと自分で切り替えが完了できていない状態だと思います。それが例え、まわりから見て「別れている」と思われているような状態であってもです。あなたの中ではまだ「好き」という気持ちにハッキリNOと言えていないのでは?
自分の中で「離れている」状態が「別れている」状態に変化するのは恐らく新しい人ができて、その人のことが好きになったときじゃないかと思うんです。

「ここは思い切って他の人と…」と言いたかったのですが、文面を見ると他の女性を断るくらいに思いが残ってしまっているようで…。それなら、いっそ一度彼女に会ってみれば良いのではないでしょうか。

「恋人は自分を写す鏡」ですから。彼女もそう思っているかもしれません。それなら話は早いでしょう。
また反対にそうでないならB'zの「Never let you go」の歌詞にもあるように「撃ち殺して」貰いましょう(笑)。

そうすれば夢にも出てこなくなるんじゃないかと思いますが。
今の状況は打破してくださいね。
    • good
    • 7

私も元彼を1年以上、引きずった経験があります。


その間は、思い出しては悶々としてましたし、もう恋いなんて出来ないと思ってました。
ある日、好きな人が出来たんです。それからは、元彼の事なんて考えなくなりました。あんなに引きずってたのに、びっくりです。恋なんて、そんなもんなんですね。今でもたまに、元彼達を思い出します。
でも、失恋後と違って胸が苦しくなる事は無いです。
若かかったな~と、懐かしく思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは!

>思い出しては悶々としてましたし、もう恋いなんて出来ないと思ってました。

僕も今そんな感じです〔笑)

ある日好きな人ができてから変わったんですね。

それはマジでうらやましいって言うか、
自分もそうなりたいですよ。
思い出すのは変ではないということが分かり
ちょっと安心しました。

俺って子供やな~って思います。
色々経験積んで頑張りますね!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/07 18:01

20代女性です。


私も22才の頃別れた人を2年以上忘れられずにいました。
その間他の人ともつきあいましたが、毎日ほんの少しの瞬間ではあっても必ず思い出していました。
別にフラれた訳でもなく、自分で
「この人とずっと付き合っていてもダメになるな」
と判断して、割り切って別れたつもりだったのに。

で、私はとうとう我慢しきれず彼に電話してしまいました(笑)
約2年振りの突然の連絡に彼も最初戸惑っていましたが、随分長話をして
その電話の間は楽しくて楽しくて、まるで昔に戻ったようでした。

でもどういう訳か電話を切った瞬間から
何とも言えず淋しい気持ちが襲ってきました。
半分淋しくて、半分すっきりした感覚?
彼と話した感覚が、本当に2年前のままだったんです。
それは嬉しいと思う反面、あ~私達は何年経っても何回やり直しても同じ立ち位置にしかいられないんだと実感したのだと思います。

その日からウソみたいにすっきりして
以後彼は調子に乗って電話を寄こしてきたんですが
出るのも面倒だと思うほどどうでも良い存在になりました。

思い出は美化されます。
思い切ってもう1度会うなり連絡を取ってみると
何かが変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。マジでグッと来るアドバイス本当にうれしいです。
ありがとうございます。
僕も同じような感じでした。
好きなのに一緒にいたらダメになるなって感じでいましたよ。
だから仕方ないけれどやっぱり別れてよかったのだと思うのです。
でも僕も同じように、今凄い合ってみたいとも思いますよ。
そして会ったらひょっとしたらfudiさんのように
「あ~やっぱ無理だな」とか思うんだと思います。

なるほどです!

すっきりしたいから一度会ってもみたいですが
ちょっとおっかないので俺には出来そうもないです。
このまま自然に行こうと思いましたよ。。

本当に経験談ありがとうございました!!
元気でました!

お礼日時:2004/07/07 17:58

私も別れて1年経ちますが、毎日ふと思い出しますよ^^



今の彼は大好きだし、きっとこのままいくと結婚するでしょうって感じです^-^
でも、思い出します。

それは、キライになって別れたからじゃないからです。
すごく好きで、でもワケあって、二人とも別々の道をいくことになりました。
すごく良い思い出ばかりです。
全て大切なかけがえのない思い出です。


freedogさんは、付き合っていた頃、ブルーにはなっていても
良い思い出の方が強く残っているから相手のことを思い出すんじゃないでしょうか。
自分が相手のことを嫌になって、自分から別れたのであれば思い出したくないかもしれませんし。。。

違ったらごめんなさいね。

でも、忘れる必要なんてないし、
忘れられないことは イケナイことでもなんでもないし、
ましてや、それが後ろ向きだなんてことないと思います。

良い思い出があるからこそ、きちんと次に進める。
私はそう思いますよ^^

いつか自然と、本気で向き合える相手が出てくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!結婚しそうなんですね!す、、すごい!
そしてアドバイス本当にありがとうございます。

色々考えたんですがいやなことも良いこともいままで付き合った人の中でめっちゃインパクトが強い思い出が沢山だったので…忘れ難いのかと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 17:54

私は1年経っても忘れられない経験は無いんですが、



めっちゃ好きだった人に振られたとの事。振った相手を忘れられないっていうんなら「はぁ?」と思いますが、振られた相手なら(振られた振られた書いてすいません)、気持ちが残ってて仕方ない事じゃないですか?
しかも、ご自分で書かれてるように「めっちゃ好きだった」人ならなおさら。
人間的にも素晴らしい人たちと出会ったからと言って、めっちゃ好きになる人とは限りませんよね。
前向きなはずでも、後ろを向く事だってあるでしょう。それが後ろに向いて歩き出してはダメですが。
そのままで良いんじゃないでしょうか?
生活が充実してるようなので・・・。
そのうち、まためっちゃ好きになれる人と出会えると良いですね。
あまりアドバイスになってなかったかも?すいません。思ったことを書いちゃいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
俺のためにアドバイス本当にありがとうございます!!
言ってもらえるだけでかなり安心しました。

そうですよね、、振られる側はやっぱつらいっすね!

そうですよね、人間的にいい人だなぁと思っても好きになる人とはまた違うんですよね。

何となく俺は変でもないと感じたので安心しました。
今の生活を充実させて、また自然にいい人が出来ればいいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 17:42

重症ですねえ。



でも、大丈夫!
たぶん、SEXが足らないんだと思います。
とりあえず、風俗にでも行ってイヤというほど女を抱くことです。そしたらもっと自分がいやになりますが、女というものを理解していただけると思います。あなたが思うほど女は素敵ではありません。残念ですが・・・。

いまごろその人もどこかで誰かにやられてるんです。

一度どん底までおちてください。
私は専門家です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっとなかなか男ならではのアドバイス!ありがとうございます。

僕も過去にはイヤというほどSEXしました。
だから…なんというか、その空しさ見たいなのがイヤだし、前の恋愛が真剣だっただけにそのコントラストでいまだ忘れられないのかな。っておもうんです。

そうですね、誰かにやられてるはずです。

ありがとうございました。。

お礼日時:2004/07/07 17:30

>なのでかえって別れて良かったと思っています。


            ↑
こうおもえるのであれば失恋ではないと思いますよ。

大切なのはあなたがどのような恋愛をしたいかで
たまたま好みの女性がいないから
(彼女を)思い出すだけではないでしょうか?

的外れだったらごめんなさい。
それに後ろ向きだとはおもいませんよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですか、失恋ではないという見方もあるんですね。なるほどです。

たしかにグッと来る出会いがないから、思いだすんだろうなぁとは思いますよ。。

がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A