アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近悩んでおり相談させて下さい。男性のご意見を伺いたいです。
私には付き合っている彼氏がいます。お互い30代です。彼はイケメン、高収入、社交的で、それなりにモテます。交友関係も広く、女性の友人も多いです。周りには噂になるような美女もいます。
一方私は、普通の見た目で、可愛いと言ってもらうこともありますが、噂になるような美人ではありません。彼からは結婚前提のお付き合いを申し込まれ、大事にしてもらっていますが、不安が残ります。私は強く自己主張するタイプではなく、彼は私といると癒されるといってくれており、そういうところに価値を感じてくれているのかなと思います。また、彼は私のことをいつも可愛いとか顔がタイプと言ってくれるのですが、正直、彼の周りの美女を見ると、客観的に見て負けていると思います。彼は普通に女友達と仲良く話している様子も私に話してきますが、私は心配してしまいます。男性の心情として、この様なケースはどうなのでしょうか?
①彼が私と別れて他の人と付き合うというようなことは恐れていませんが、飲んだ後など、美人が近くにいると浮気してしまわないか?
②美人が周りにいると、比較して自分の彼女が普通だとどういう気持ちなのでしょうか?妥協せざるを得ない人もいるかもしれませんが、彼は美女からもお誘いがあるようです。やはり選べる立場の男性でも、付き合うのは手頃な感じの女性の方が安心感があっていいのでしょうか?
③彼が私を可愛いとかタイプとかいうのは、なんだか自分に言い聞かせてるんじゃないかという気持ちになるのですが、どうなのでしょうか。
私は今の彼だけでなく今までの彼氏にも「結構可愛い」「⚪︎⚪︎(女優など)と比べたら負けるけど可愛い」、「なんか可愛いんだよな」とか、微妙な言い回しで褒められる事が多々あり、彼氏たちは悪気はなく純粋に褒めているようですが、それって見た目はイマイチで、一般的に言う美人ではないけど、雰囲気も含めまぁ可愛い、と言う意味だと思い、微妙な気持ちになります。
彼はどちらかというと遊び人タイプなので、不安が大きければ、また浮気の可能性が高ければ別れることも考えています。率直なご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚を考えると見た目だけで人を選びません。

• 0

30代後半の女性ですが、回答させていただきます。

手前味噌でほんとうに恐縮ですが、私は美人(横山めぐみ似)と言われます。
10年ほど前に独立起業して仕事をしています。
仕事がらもありますが、社交的です。
こんな年齢になりましたが、まだまだ男性からのお誘いも多いです。
(うわー、ほんと自意識過剰、こいつ大丈夫か?と思われてもしょうがないですよね、すみません)

質問者さんの彼氏さんと、ちょうど性別逆、と思ってください。

じゃあ私の彼がイケメンか、というと、そんなことはありません。
カッコ悪くはありませんが、まあ顔は平均的、体系はややぽっちゃりしています。

男友達の中には、背が高いイケメンの年下君もいます。
口説いたら多分落ちます(笑)
でも私はアンパンマンみたいな顔の彼の方が好きです。

はっきり言って好みの問題です。
あえて言うなら、人は自分にないものを求めます。
私ははっきりした目鼻立ちなので、うすーい顔の人の方が好みです。
自分がきつい性格をしているので、付き合う人はおおらかな性格の人だと嬉しいです。
容姿で選んだわけではないのですが、今までの彼氏も薄目な顔の人が多かったです。

質問の答えです。
①「美人」だからといって浮気はしません。
ですが、もし彼氏さんが浮気性なら、たまたま美人と浮気しちゃう、という可能性はあります。

②「妥協」とも「手頃な相手」だとも思っていません。
自分が選んだ人だよ、って誇らしい気持ちです。

③質問者さんが彼氏さんの好みの容姿なのでしょう。言い聞かせではありません。

彼氏さんの周りにどんな美女がいようと、彼氏さんが選んだのはあなたです。
謙虚なのはいいことですが、卑下する必要はありません。
もっと自信をもっていいんじゃないでしょうか。

彼氏さんとお幸せに。
でも、遊び人タイプ、ということなので、そのへんはよく見極めてくださいね。
浮気性というのは治りませんから。
    • 1