プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし!はぶかれたらどう対処しますか

もし!テストで点数とって、友達になんであいつが。とかまあその他色々愚痴愚痴言われたら
勝手に言っとけって思いますか?

仮ですけど、起こった、起こってしまった場合の対処法が知りたいです

今行動してから嫌なことにあるより
先のこと考えて、行動するタイプなもんで、、

A 回答 (3件)

>もし!テストで点数とって、友達になんであいつが。

とかまあその他色々愚痴愚痴言われたら

私なら友達をやめます。
私をずっと格下扱いしていたってことじゃないですか。
    • good
    • 2

自分なら、それを機にその仲間外れにした奴と縁を切ります。


人のテストの点数が自分よりも良かったからという理由で仲間外れにするなど
そんなの友達でも何でもありません。相手が勝手にライバル視してるだけです。
単に自分よりも上の人間を省くことで自分が優位に立ちたいだけですから
そんな奴に振り回されたくないですもの。
そして、仲間外れにすることで相手の人間性が見えてきますからね。
人に平気で意地悪をする人間を友達とは認識出来ません。
「悔しかったらあんたもちゃんと勉強しやがれ」と心に思いながら
そいつから少しずつ距離を置くでしょうね。

先日から同様の質問を何度か立ち上げているようですが…。
不安になる気持ちは理解出来ます。
しかしながらあまりに仲間外れにするであろう友達に振り回され過ぎです。
自分を殺して馬鹿になるよりも、しっかり自分を持って将来を見据えて下さい。
あなたがやらなければならないことは何ですか?
友達の顔色をうかがうことですか?それとも将来に向けて勉強することですか?
    • good
    • 3

私ならテストで高得点をとってはぶくような友達は一緒にいても何もいいことがないので互いを刺激し高め合える友達を探しますね。

まあそれをしてしまうと多少いづらくなるかもしれません...。だから質問者さんがそのような状態になったとしたら気にしてない風に装って普段通りその友達と接するのはどうでしょう。自分が大人になり、友達関係は悪くしないのです。その方が相手よりも賢いです。そして自分は努力してその友達と徹底的に差をつける...何年後か大学受験などの時自分はいい大学へ、その友達はレベルの低い大学へ(言葉は悪いですが)。そうするとその友達は、そんな愚かなことを言っていた自分を情けなく思うのではないでしょうか。最も効果的な仕返しです。相手を正せるし、自分も高めることができる!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!