プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミングを勉強中です。プログラミングができるようになると日常の業務をシステム化できるようになると聞きますが、具体的な例としてどのような業務をシステム化できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

システム化が容易で恩恵が大きいのは定型業務かと思います。


在庫・勤怠等の管理、金額・時間等の集計が定番でしょうか。

定型業務は(不定形業務に比べれば)分岐が有っても作業内容が決まっている事で
システム開発労力<作業時間削減効果、という経済的条件を満たし易いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 23:03

集計作業の効率化だったり、定型処理の自動化だったりとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 23:03

プログラミング言語はなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

PHPです!

お礼日時:2017/10/17 23:04

どれぐらいの高さの山(業務のシステム化)まで登れるかは、登山家(各人)の


力量次第。
身近に高い山(日常の業務)が無ければ、登る必要も有りません。
#何かシステム化して、楽にしたい日常の業務は有りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受付の会計などはどうでしょうか?

お礼日時:2017/10/17 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!