プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性36歳です。先日49歳結婚歴あり独身男性に告白されました。ずっとLINEだけの曖昧な関係でしたがお互いの気持ちが上昇するにつれ実らない恋に彼も私も疲れてしまい、私が続けたいと言っても彼から連絡を断ちたいと言ってきました。なのに「失う孤独で毎晩眠れないくらい辛い、愛していた」って言われて、私はどう返事して良いか分からず最後くらい笑顔でと「気持ちだけ奪われたみたいです。守ってくれてありがとう」と返すと彼は怒り出し私を恨む様な様子さえまあります。彼はプライドが高く繊細な人です。私が今まで彼に甘い言葉を呟き誘惑してその気にさせて、告白までさせて自分は旦那へ帰るのかという心境なのでしょう。その通りなんです、彼をそうしてしまった事を深く反省していますが、受け止めたくても彼はサヨナラの一点張りでした。彼は私に何と言ってもらいたかったのか毎日頭を悩ませています。私は何と言ってあげれば良かったのですか?

質問者からの補足コメント

• 手紙で謝罪なり反省なり彼が少しでも楽になる言葉を探しています。

A 回答 (2件)

彼に謝りたいというのは、あなたの自己満足を満たすためだけなので、もうそっとして置いてあげて下さい。

彼があなたに何と言って欲しかったということですが、
「旦那とは100%離婚する。だから待っていて欲しい」というところでしょう。
    • 1

別れを切り出したものの、あなたが別れを拒むと思ったら素直に別れようとしたので、彼は失敗した。

と思ったのではないかと思います。
    • 1