誕生日にもらった意外なもの

会社の女性私含めて5人です。先輩で短くても4年一緒にいます。
昼休みは女性集まって過ごします。今年、私が半年前に入り、中々輪に入ることが出来ません。なので声に出して相槌打ったり、笑ったり時々発言するように心掛けてます。話をしてる時、私は特別見られません。4人で話してる感じです。(既に4人の輪ができてる感じです)
本当は輪に入れたらいいなとは思いますが、あまりでしゃばって行くと空気崩すのではないか、良くないと
思ってます。
これから後輩が入ってきた時、後輩と先輩方が仲良くなって自分だけ外されても嫌だなと思います。
どうすればいいですか?何だか分からなくなってきました…

A 回答 (1件)

無理に入らなくて言いとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、では様子見ながら発言したりしようと思います。ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!