プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社会人6年目の女です。
来年の夏ごろに海外に住んでいる幼なじみの元へ1人で遊びに行こうと思っているのですが
その幼なじみは異性です。
その人とはとても小さい頃からの仲でお互いの両親共に仲が良く、兄妹のように育ってきました。
私の両親も「行ってくれば?」とすんなりOKをくれています。

私は海外旅行の経験がほぼ無いに等しく、英語はあまり話せないので通訳や観光案内をしてもらえる上に住んでいるアパートの一室を貸してくれるのでホテル代はかかりません。

正直こんなに良い話はないと思いとても行きたいのですが、私の彼はその人の存在や向こうに住んでいることは知っているものの会ったことは無くこのままでは「ダメ」と言われてしまいそうなのです。

確かにこんな事を言われて嫌な気分になるのも分かります。
普通に受け入れがたいですよね。
だからこそ言いづらいです。

しかし、私は自分の視野が狭まるのがとても嫌で仕事などの気分転換に見たことのない景色や体験をしてみたいと思っています。
それこそ結婚をしたら自由に出来ることも少なくなるでしょうし、今のうちに自分なりの今しか出来ない経験もしたい気持ちがあります。

自分勝手なのは重々承知なのですが
前向きになれる意見をお聞かせ頂けたらなと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私だったら嘘ついて行くかなー。


女友達に変えるとか。
    • good
    • 0

幼なじみが


夜に獣にならない事を
願うしかないですな。
    • good
    • 0

>「ダメ」と言われてしまいそう


ということはまだ彼には何も話していないのですよね。
であれば、まずは「あなたの言葉」で正直に今の気持ちを彼に伝えるべきではないでしょうか。

今のあなたは野球部に入部もせずに「ホームランを打つ方法を教えてください」と言っている様なものです。
入部して体を鍛え実際に打ってみてそこで初めて「あなたの改善点」が明確になるのです。
まずは話し合って彼の反応を見てみないことには「彼を納得させる為の方法」などわかりません。
この文章からはあなたの彼の性格や価値観も分かりませんし、
彼があなたの幼なじみにどういう感情を抱いているのかもわかりません。
その様な状態でまったく見知らぬ人に「良い方法」を聞くよりも、
彼本人の気持ちを聞き出し、それに合わせて対応を考えるのが一番良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

旅行の許可ですか・・「彼」に許可する権限なんてありませんよ。


あるとすれば、親くらい。
それだって、もう学生じゃないし、自分で稼いだお金で行くなら、よほど危険な場所でもなければ行ってきたらと見送るしかないでしょう。

あなたの親は、今の幼馴染君と結婚してくる方がいいと思っているのでは?
そうとう信頼があるようですし。
実際、幼馴染君は自分の娘以上に信頼できる男なんでしょう。

ただ・・・あなたの彼は幼馴染君のことを知りません。
知っていたとして・・・そんな素敵な立派な人に惹かれない女はいないだろうと思うでしょう。
知らなかったとして・・・どんな男だろうと、どんなことになるかわからないじゃないかと思うでしょう。
いずれにしても、彼にとっては不安と不信しか起こりません。

だけど、自分はしょせん「彼」にすぎません。
彼女がしたいことを止める権利はない・・・
私だったら、そう思います。

「行ってくれば?」そういっておくりだしますよ。
自分だったらね。
    • good
    • 1

貴方が逆の立場で彼が異性のお友達の家に泊まりにいくのはオッケーですか?どう言われれば納得できますか?



そのシュミレーションをして自分なりに答えを出してみては?
彼の気持ちを考え擦り合わせるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

続きです。


自分があなただったらどうでするか。
彼と別れてから、旅行にいきます。
そんな迷いが出てくる時点で、今の彼は自分にとって最良の最愛の男じゃないのです。
何があっても一緒にいたい男じゃないのです。

20代半ば、いろんなこと経験してください。
結婚どころか、恋人がいるとできないことって結構あります。
趣味や旅行にお金と時間を使うこと。
それは 結婚すると、ますますできなくなります。
そういう遊びをしないで結婚しちゃった女性の方が火遊びしちゃったりします。

質問者さんは、今回旅行に行かず、その思いを封じ込めて彼と結婚しても、旅行をあきらめた思いはくすぶり続けるでしょう。
自分がしたいことをあきらめることは、火種を心の底に持ち続けることなのです。

旅行に行くことの許可?承認?賛否?
いずれもそれを彼に問うことは彼に大きな負荷をかけます。
彼女なら何をしてもいいのですか?
本音をいえば行って欲しくないけど、それを自分が小さな男に思えるでしょう。
そもそも許可する権限があるわけじゃないし。。
海より深く悩みますよ。
あなたのことを本当に愛しているなら、病むくらい悩むでしょう。

自分なら、旅行にいきます。
彼には旅行に行きたいという事情は告げず、一人になりたいからと別れます。
他に好きな人ができたとウソをついてでも別れます。
自分が悪者になって別れます。
それが、彼にできる愛です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!