dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビの液晶画面を、子供がおもちゃを当てて壊してしまいました。線がいっぱい入っています。
買ってから半年以内です。
子供が壊してるから保証きかないですか?

洗濯機が壊れたときは無料で交換してもらえました。

A 回答 (4件)

>購入したときの保証書があるので、子供が壊した場合は保証されないか知りたかっただけです。



保証されません。
保証されるのは、自然故障の時だけです。
修理費用は、購入価格の7割~13割程度です。
    • good
    • 0

自然故障でなく、破損させていますから、有償修理となります。



ただし、
店なり保険会社の延長保証で、物損に対応している保証なら対応出来ます。(ほぼ大半の会社が自然故障のみです。)
また、火災保険なりで、破損補償に入っている場合も出来る場合があります。
    • good
    • 0

火災保険に加入で破損補償も入っておれば


加入の保険会社に相談ですね。

保険会社も保険のの内容も分からないのに、ここで回答を
求めるのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険会社には入ってません。
購入したときの保証書があるので、子供が壊した場合は保証されないか知りたかっただけです。
店に電話して聞いてみます。

お礼日時:2017/10/18 10:57

保証は文字通りメーカーの初期不良の過失責任に対しての故障ですので、子供の過失責任まで保証しません。


だからといって、最近はいろんな保証や返品の形態がありますので、保証書があるなら調べてみては?

で、洗濯機まで子供が壊したらなら、親の貴方に管理責任が問われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗濯機は子供が壊してません。

お礼日時:2017/10/18 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!